人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガラクタ製造マシーン すてきな一日。 >>
てづくりのジャムとパンで!
てづくりのジャムとパンで!_c0039271_2138538.jpg昨日は、朝一番で手作りのフレッシュジャムが届いたので、このジャムと一緒に食べるために、久しぶりにHBを引っ張り出してきて、パンを焼くことにした!
(ジャムのフレッシュ感を伝えたかったので、
外=ベランダで撮影してみた。)

HBでパンを焼くのはかれこれ、2年以上ぶり。
あまりに久しぶりだったので、HBがちゃんと働いてくれるかとっても心配!
でもでも、このジャムはどうしても自分の手作りパンで食べたい!(デモ手捏ねはやぁよ)

と、あれこれ心配したけど、そんなあたしの心配もよそにHBはしっかり動いてくれて4時間後にほっかほかのフランスパンが焼きあがった。

てづくりのジャムとパンで!_c0039271_22543865.jpg久々だったので、焼き型からパンを取り出すのに一苦労して、手首を火傷してしまった!

このHBは、あたしが高校生の頃、「安売り!」の広告を見て、近所のディスカウントストアに自転車で買いに行き、荷台に乗せて持って帰ったシロモノ。

今でこそ、またHBが流行ってきてるけど、当時は、HBが一世を風靡して、その勢いがすっかり沈みかえった頃で、レジのお姉さんに「あ、コレ買う人いたんだ~!」って言われたのを、今でも覚えてる。

てづくりのジャムとパンで!_c0039271_2314333.jpgそれはそうと、出来立てのフランスパンにてづくりのジャムはほんとうに美味しかった!
パンのミミのさっくさくと、ジャムの甘酸っぱい風味がたまらんかった!

あたし、巷のジャム(コンフィチュールブーム)に、しっかりのってるぞ!
by sato-ice | 2005-05-23 21:40
<< ガラクタ製造マシーン すてきな一日。 >>