<< 大麦のズッパ おさわりなめこのバースデーケーキ♪ >>
この夏食べたもの。



朝、夕とめっきり涼しくなってきて、
もう秋ですなぁ~。
しんみり…。


今年の夏も慌しく過ぎていきました。
そんな夏に食べた美味しいもののキロクです。


photo by iphone なので、写真がちぃ~と暗めです。


c0039271_22324040.jpg





倉敷のアウトレットに行った時にアリオ倉敷店にふらりと入ると
ずっとずっと食べてみたかった
クリスピークリームドーナツのお店を発見!!


長蛇の列に並んでみました♪



c0039271_22341839.jpg




美味しい~
けど、あまぁ~い!!
びっくりするくらい甘かった!!


旦那さん実家にて撮影☆

麒麟〇麗のコップにヤ〇ザキ春のパンまつりのお皿…。

ここでは到底オサレな食器での演出はムリです…^^;



c0039271_2242749.jpg




夏休み中にまおさんと作った知育菓子。
今回はお寿司~。


ほんと、知育菓子ってすごい!
完成度の高さにビックリ!ビックリ!!

いくらのぷちぷち感なんてほんとに本物そっくり!!

ただ…、
このお寿司たち、ガムみたいなあまぁ~い香りが…汗。


見た目が完璧なお寿司なだけに、この甘い香りでは
食べる気がしませんでした…^^;



c0039271_22445866.jpg



「かわいすぎる海女さん」
とか、
「美しすぎる女社長」
とか、
褒め称える表現をする時に「〇〇すぎる」って
最近よく言うけれど、

これは言うなれば
「自家製すぎるパニーノ」


手作りのフォカッチャに
種から育てたサンマルツァーノトマトと
牛乳から作ったモッツァレラチーズを
サンドしてプレスしたパニーノを食べさせてもらいました♪

とってもBuonoデシタよ~♪



c0039271_23223584.jpg




種から育てた
たくさんの新鮮野菜をもらったので
カポナータを作りました♪


野菜がたくさん食べられるので大好き~。
まおさんもたくさん食べてくれます^^



c0039271_23233539.jpg




ある週末の朝は
これまた種から育てたルッコラをたくさんもらったので、
中学校の時の先生からもらったスペインの生ハムと合わせて
クロワッサンサンドにしました♪


三村珈琲さんの豆で淹れたコーヒーでカフェオレも♪



c0039271_23255099.jpg




一緒にお仕事をしているおねぇ様の旦那様が
釣ってきた新鮮なイカをいただきました。


イカを目の前にするとあたしの病がうずうず…

「イカしたイカだね~イカが~??
あぁ、イカん、イカん、
こんな事を言っていたらイカられる~
イカんせんダジャレがスキなもんでねぇ~」

と、おやじギャグを連発。

大すべりしてみんながし~んとなっても
尚まだおやじギャグを言いたくてしょうがないあたし。
ほんと、これは病です…^^;



*******


おまけ。

今年の夏にお世話になったドリンク。



c0039271_23283884.jpg




炭酸水と栄養ドリンク。


炭酸が入ったドリンクは大好きだけれど、
甘い飲み物は基本的にニガテ。
そんなあたしに炭酸水はもってこい~^^

水代わりに、食事の時のお茶代わりに
たくさん飲みました~。


それから、栄養ドリンクも。
今年の夏は手放せなかった…。


ここぞって時はこれを飲んで頑張りました。
最近はやっと手放せてきたかな。


それでも、食べる事だけはしっかりと全うした夏デシタ♪



============


















[PR]
by sato-ice | 2012-09-26 23:37 | 美味しいもの♪
<< 大麦のズッパ おさわりなめこのバースデーケーキ♪ >>