<< この夏食べたもの。 カープを応援してきたよ。 >>
おさわりなめこのバースデーケーキ♪


7月末に、
いつも大変、大変お世話になっている
キャサリンさんの姪っ子ちゃんに
バースデーケーキを作らせていただきました♪


「姪っ子はおさわりなめこにハマってるんだよ~」


って、キャサリンサンからメールが来た時、


「お…おさわり…なめこって…何…??」


ってびっくりしましたが、
このバースデーケーキ作り、
おさわりなめこの勉強から始まりましたぁ~。



c0039271_14341625.jpg




どうも、こういうキャラクター達が
登場するゲームらしい…。


しかも、すごい人気らしい…。


その真髄まで勉強するにはあまりにも時間がなかったので、
とりあえず、このキャラクター達でアイシングクッキーを製作。

キャラもたくさんいるみたいだけど、
独断と偏見であたしが勝手にピックアップ~^^



c0039271_14364241.jpg




しかし、
このオンナの子の顔色の悪いこと、悪いこと…汗


誕生日会という
宴の席に似つかわしくないんじゃないかと
一抹の不安を感じながらも、
製作は続く…



c0039271_1439171.jpg




できあがりましたぁ~

なんとか、カタチになったかな??


アイシングでキャラを作っていく段階は
とっても地道な作業だけれど、
こうやって盛り盛りてんこ盛りにした時の
達成感はヒトシオ~^^



c0039271_1441491.jpg



キャサリンさんと姪っ子ちゃんのママさんが
一緒にケーキを取りに来て下さって、

このケーキを見て
きゃぁ!きゃぁ!!喜んでくださって、
それを見ただけでもうあたしも嬉しくって^^


ちなみに、何も分からずセレクトした↑の黄金なめこは
なんでも一番ポイントがたくさん獲得できるとかどうとかで…^^


この日の夜、
姪っ子ちゃんも雄たけびをあげて喜んでくれたと
写メが届きました。


おさわりなめこの勉強もできたし、
頑張って作ってよかった^^


キャサリンさんは今日はどこの空の下なのかなぁ~??



=============



[PR]
by sato-ice | 2012-09-24 14:44 | sato madeのおかし
<< この夏食べたもの。 カープを応援してきたよ。 >>