<< おさわりなめこのバースデーケーキ♪ モユンカミンスキー >>
カープを応援してきたよ。



旦那さんが地域の「おやじの会」というのに入っていて、
その行事の一環で9月に入ってすぐ、
会の何組かのファミリーと一緒に
カープの試合観戦に行ってきました^^


駅でJRを待っていると、

ホームにはカープのユニフォームを着たファミリーが多かったり、

スーツを着てハイヒールを履いて、バリバリなOL風なお姉さんが
汗を拭いているタオルが真っ赤なカープタオルだったり、


球場に着く前からすでに広島はカープ観戦色に染まってました^^



今日の日記の写真は全てphoto by iphoneデス。


c0039271_937693.jpg




なんと!
野球観戦は
大学生の時以来!!
新しい球場になって初!


同じ団地のたっくん、はつかちゃんファミリーと
JRに乗って球場に向かう最中

「あたし、野球見るの大学生の時以来だわ~」

って、はつかちゃんに言うと

「えぇぇぇ!?そんなに見てなかったの!?」

って、びっくりしてたから

「やだねぇ、大学生なんてついこないだの事じゃんかぁ~」

って、お決まりの文句を言っておきました^^



c0039271_940928.jpg



ちなみに、うちの旦那さんが試合を見に行くと
カープが負けるというジンクスがあって、

あたし達が観戦に行った時は

カープがCSに進出できるか否かが微妙な感じな時だったのですが、
(今はかなり赤信号かなぁ~涙)

旦那さんは職場の人に

「今は本当に大事な時なんよ!お願いじゃけん見に行くのやめてくれん??」

と、懇願されたそうです^^;


そんな旦那さんは巨人ファンなんですがね…。
広島人の前で巨人ファンって公言して
いつも嫌な顔をされています^^;




c0039271_9474679.jpg


カープぼうや。気合が入ってます。


しかし、カープのスタメンの名前を見てびっくり
知らない人ばっかりだぁ~。

唯一知っていたのがマエケンだけ。


こんなあたしですが、地元愛は強いのです。
よく知らないけれどカープもPerfumeもすっごく応援してますよ~^^
(説得力がないね。)


新しい球場は前の市民球場に比べてとっても立派でした^^

あぁ~でもやっぱり広島にもドームが欲しい~。
殆ど見に行かないくせに贅沢な事を言う…^^;
でも、この日はパフォーマンス席の下の階だったので
屋根があってよかった~^^



c0039271_9524737.jpg




カープ観戦が久しぶりなので、
あたしが知っている応援の仕方とも随分と変わっていました。


カープの応援特有のスクワット応援は健在だったけれど、
掛け声をなんて言っていいのか分からない~涙

でも、よくカープを見に行くと言うはつかちゃんファミリーは
かんっぺきな応援でした!!


誰が教えたわけでもないけれど、
まおさんもスクワット応援を完璧にしてました^^;



c0039271_9552639.jpg




一緒に行ったみんながカープのユニフォームを着ていたので、
急遽あたしたちもユニフォームを購入~。

まおさんには「梵英心」のユニフォームを。
ほんとはマエケンのを着させたかったけれど、
キッズサイズは人気過ぎて売り切れ~。


なので、あたしがマエケンのユニフォームを買いました。


SかMが悩んでSサイズを買ったのですが、

「冬にセーターを着込んで応援する時にきつかったらどうしよう…」

って、買った後に本気で悩んだのですが、
冷静になって考えると冬はシーズンオフで試合がなかったですね…^^;

どこまで野球オンチなんでしょう…汗


しかし、せっかくユニフォームを買ったので
これからたくさん応援に行かなければ=3=3

…だって、これを着て近所に買い物に行ったり
仕事に行ったりできないし…^^;

あぁ、でも気づけばもうすぐシーズンも終わりだけど…。



c0039271_1095628.jpg




ラッキー7の攻撃の応援はモチロン、コレ!


前にアメトーークの「広島カープ芸人」で
「ジェット風船応援はカープファンが確立した!」
って言ってました^^


あと、
「ここ何年もAクラス入りをしていないすごい安定感!」

とも言ってた…^^;



c0039271_10155289.jpg

photo by たっくん


この日はみんなの応援が届いて
カープが勝ちましたぁ~^^


旦那さんも会社でみんなに怒られなくてすむと安堵…^^;


いやはや~
とっても楽しかったデス^^





c0039271_1021866.jpg




帰りのJRの中、
誰かの視線を感じると思ったら、
カープぼうやが見ていました^^;


すれ違ったJRがカープ電車デシタ。


++++++++


カープは唯一の市民球団なのです~。
自分が住んでいる県に球団があるのはとっても元気がでますよね~^^
最近は4連敗してるみたいだけど、
久しぶりのAクラス入り、
ぜひとも頑張って欲しいなぁ~。




============




















[PR]
by sato-ice | 2012-09-19 09:56 | おでかけ
<< おさわりなめこのバースデーケーキ♪ モユンカミンスキー >>