<< モユンカミンスキー 周防大島へ。 >>
2012年夏、もゆぅちゃんとおでぇと。


お盆に旦那さん実家に帰省をした際に
毎年の恒例となりつつあるもゆぅちゃんとのおでぇと^^

今年もお暇をいただいておでかけしてきました。





*****

旦那さん実家を出る際に

「では、お暇をいただきます…」

と言うと

「お暇をいただきますって事はもう帰ってこんってことで!?」

と、義ママがマジメに言ってました^^;




c0039271_23324849.jpg




もゆぅちゃんとあたしのおでぇとの聖地は「尾道」。
昨年の夏は尾道の海側を攻めたので、
今年は山側を…

と、話していたのですが、おでぇとの日、
行きたいね~って話していたお店の殆どがお休みという事が判明し、
急遽行き先を倉敷に変更…。


と言っても、いつもあたしはおでぇとのプランを
もゆぅちゃんにすべておまかせ^^

今年もとってもステキスポットに連れてってもらいました~♪

で、向かったのは「林源十郎商店



c0039271_23371818.jpg




ランチは林源十郎商店内にあるピッツェリア
cono foresta」さんへ。


数種類(3種類だったか、4種類だったか、忘れた…)の
ピッツァから好みのものをセレクトしてオーダーします。

店内にはナポリから取り寄せたという釜がありました。


あたしはマルゲリータをチョイス。
もゆぅちゃんは、なんだったっけなぁ~?
ベーコンとコーンがのってて、クリームベースだったような…?
(つい先月の話なのに、色々忘れすぎ~^^;)


帰り際にもゆぅちゃんと窯の写真を撮らせてもらっていると、
ピッツァを焼いていたお兄さんがピースをしてました^^




c0039271_21514254.jpg




もゆぅちゃんと半分コしてハーフ&ハーフにしていただきました♪


ピッツァのサイズはφ20センチあるかないかくらいかな?
美味しくいただきました^^


ピッツァが乗せられているカッティングボードは
TEORI」さんの「GRID」というもので、もうこれがめちゃくちゃかわいくて、かわいくて、かわいくて!!!

「この林源十郎商店の中にあるお店でこのボード、売っとるみたいで!?」

って、もゆぅちゃんが教えてくれたので、

「絶対買う!買う~!!」

って、すっかり買う気満々だったのですが、
実際売っているお店でその値段を見て、すっかり購買意欲が下がってしまいました…
(やっぱり、いいものは高い!)

conoforestaさんにうず高く積まれていたあのボードの山がいくらだったんだろう…って、
下世話な事を考えてしまいました^^;



c0039271_2217453.jpg




ランチにはドルチェもついていました。
安富牧場のジェラートです。

これがおいしかったぁ~涙
どんぶり一杯分くらいはいけそう~^^



++++++++



ランチのあとはあちこちぶらぶら~。



c0039271_22253134.jpg




林源十郎商店の真向かいにあるパン屋さん

Boulangerie mugi」さんでお買い物。

クリームパンが美味しかった♪


ここで義ママにワイロを購入(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



c0039271_22392637.jpg




てぬぐいのお店にも。


お店の軒先にかかってたこの恐竜のてぬぐい。
かわいいなぁ~って思って
ここで、トオイくんとまおさんにおソロでお土産に購入^^




c0039271_22454936.jpg




それから、もゆぅちゃんが

「この先に確かcafeがあったで!?」

と、連れてってくれたcafeでちょいといっぷく。

それにしても、もゆぅちゃんのリサーチ力にはほんとに頭が下がります。


もゆぅちゃんに会ってiphoneのおススメアプリを教えてもらうのも
何だか毎回の恒例になってます^^

ここでも色々教えてもらいました。



c0039271_22525826.jpg




美観地区もうろうろ。


大原美術館の前を通りパチリ☆


「倉敷のcafeといえばエル・グレコじゃろ?」


と、もゆぅちゃんが教えてくれたのでパチリ☆



c0039271_2255492.jpg




NHKの朝ドラの「カーネーション」でよく美観地区が出ていたので、
その話をしながら歩いていると、


「あ、その場所なら向こうだよ?案内しようか?」

って、見知らぬおじさんが近づいてきたので

「ありがとうございます~大丈夫、行ってみます~^^」
と、笑顔でさらりとかわしてみました。


「あたしらのおでぇとに加わりたかったんかね?」

と、もゆぅちゃんとちょっとびっくり。


やっぱり、人が多いネェ~。



c0039271_225950100.jpg




もういっぷくしたくって、

「それは絶対に三宅商店で!」


って2人で決めていたのに、
恐ろしいくらいな長蛇の列…。
一瞬は並んでみたものの

「やっぱりやめようか…」

と、駅に向かって歩きました。

ここでまたもゆぅちゃんが

「確か、駅の近くにもcafeがあったはず…」

と、連れてってくれました。
ほんと、すごいのよもゆぅちゃんて。


ここでは2人でちょっと深~い話も。
もちろんそれも毎回の恒例。
こうやって毎回、毎回絆を深めてます^^


ケーキが一個ぶっささったパフェ。

あたしはぺろりだったけど
基本、アイスがニガテなもゆぅちゃんは
途中でリタイアしてました^^



++++++++



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。


色々ステキなお店を巡って、
美味しいもの食べて、買って、
もゆぅちゃんとたくさんおしゃべりして、


とってもステキなバースデープレゼントもいただいちゃって♪
本当に楽しい一日デシタ。



===============


















[PR]
by sato-ice | 2012-09-11 23:14 | おでかけ
<< モユンカミンスキー 周防大島へ。 >>