<< てづくりのジャムとパンで! Romi-Unie Confi... >>
すてきな一日。
今日は、ステキな一日だった。

c0039271_2212140.jpgいつも仲良くしてもらってるMちゃんから、こんなステキなプレゼントを頂いちゃった!

バッグと、ランチョンマットと鍋つかみ!どれを見ても、神業としか思えないくらいステキな品々。
手芸がからっきし苦手なあたしは、ほんとうにこんなに上手に色々なものを作れるMちゃんの事を、心から尊敬!

縫い目も、穴が開きそうなくらい、見てしまった!
どうしてこんなに真っ直ぐ縫えるんだろう??あたしのミシンは、どう頑張っても、
真っ直ぐ縫えないんですけど?(←ミシンのせいにする)

c0039271_2272065.jpg→カードも、かわいいステッチと刺繍を施した、布が貼り付けてあった!
このアイディアいただいちゃお!
(でも、あたしのテクニックじゃ・・・)

こうやって見てみると、Mちゃんの手にとってもらって、ステキな品々に成長させてもらった生地たちは本当に幸せだなって思う。
それに引き換え、あたしの手にとられた
生地たちは気の毒で~(ToT) Mちゃん、本当にどうもありがとう!

今日は、本当に天気がよかったので、近くの公園までぼうやとお散歩に行った。

c0039271_2216373.jpgこの写真見て「あれ?」って思った人。いるわけないか。

そう、この「お菓子なブログ」始まって以来初の風景写真!
本当に天気がよくって気持ちがよかったので、カメラでぱちり。
ぼうやもとってもよろこんでいた!次はおやつ持参で行かなくちゃ。

外の風に吹かれて、気分もよく、ステキなプレゼントもいただいて、今日は本当にすてきな一日だった。
[PR]
by sato-ice | 2005-05-20 22:22 | Comments(38)
Commented by four-de-lis at 2005-05-20 22:42
一番のりだす☆
かわいい~
手作りの物を頂くと心がHAPPYになるね☆
使うのがもったいない~

お散歩にはとってもいい季節ですね。
お子さんはそろそろ公園でお遊びできるんですね。
これからが体力勝負だね!!
Commented at 2005-05-20 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puremimi at 2005-05-20 22:50
うわぁぁぁ~かわいい!本当に使うのがもったいないね。眺めているだけでもたのしいね。
いろいろ刺激受けるわぁ・・・
ぼうやも喜んでよかったねぇ。。外は気持ちよいものね。そのうち、玄関先で靴を持って「外に行こう!」って催促するわよぉ。
Commented by four-de-lis at 2005-05-20 22:54
スタンプのことUPしました。
satoさんにリンクさせてもらいました。
見にきてね♪
Commented at 2005-05-21 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2005-05-21 00:51 x
すごーい!!!
手作りぃぃぃ???
同じ人間として、こんな器用な人に憧れてしまいます(笑)

これからお散歩日和ですよね。
私も娘を連れて、旦那を連れて(笑)お散歩に行きたくなっちゃいました。

お外でおやつもgood idea♪
早速週末に行かなくっちゃ!!!
Commented at 2005-05-21 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nacky at 2005-05-21 03:47 x
素敵な贈り物だね~♪
ほんわかしちゃうね。
satoちゃんも刺激を受けてこれからソーインガーになるかも!
ミシン買い換えたらうまく縫えるかもよ(笑)

太陽眩しいね。
これからもどんどん風景写真見たいわ~。
satoちゃんファンとしていろんな情報待ってます。
Commented by mappet at 2005-05-21 05:25
ステキなSatoちゃんには ステキなお友達がいるのね~。 
ほんと かわいいよ~! いいな・・・ 私ともお友達になってくれるかしら? あっ 却下?!

ぼうやとお外に出たのね!
すてきな一日でよかったね~。 
わたしも何だかうれしいよ(^_^)
Commented by こじま at 2005-05-21 10:53 x
手作りかあ。プロっぽいですね。すごい。

satoちゃんは絵もプロなみでビーズ作りとかも器用なのになぜ手芸が鬼門なのか不思議ですよ。って前もかいたな。

そしてあったかくなったから引きこもり終了! ですね?
Commented by yukikiblog at 2005-05-21 11:28
私は今石油ファンヒーターの残りの石油を消費するために窓を全開にして春を満喫しています。>あれ?

すごいなー、バックと鍋つかみは作ったことないの。
あ、携帯ケースはあるけどね☆
布の並べ方とかがよくわかんない。ホビーラホビーレのまねっこしてればそのうちできるかな?
Commented by ぷぅまま at 2005-05-21 21:20 x
かわいいね~♪
手作りの物は心がほんわかするね(^o^)

お散歩、お散歩楽しいね~♪
小さい子を連れていると誰とでも仲良くなれちゃう。。。
公園デビュー?




Commented by みつばち at 2005-05-22 16:31 x
遅くなったけど、sato さんお帰りなさい♪
かわいい贈り物!
器用なお友達がたくさんいらっしゃるのですね~。
sato さんも器用だし、きっと類は友を呼ぶんですね。
ステッチした布のカード、私も真似させてください (^_^)
それにしても風景の写真が新鮮。
素敵なお散歩だったのですね。気持ちよさそう。
Commented by mariolicoo at 2005-05-22 19:59 x
satoちゃん、お帰りなさい。そしてお久しぶり。
Blogが更新されてうれしいよ~。
ぼうやとの公園デビュー、よかったね♪
これから晴れの日がいっぱい続きますように。

私は今キャミソールにビーズとか縫い付けたりしてるんだけど、
なかなか進まず、出来上がるのか心配です。。。
satoちゃんのBlogに登場する手芸、いろいろ参考にさせてね(^O^)/
Commented at 2005-05-23 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-23 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-23 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-23 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-23 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:12
♣リスさん、
一番乗りでいらっさい~!
手作りの物って本当に、ココロに暖かいなって
最近思うようになりました。
あたしもそういうものを贈れるようになれたらいいな!

この日は本当に天気がよかったので、
公園のお散歩は気持ちよかったです。
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:13
♣鍵コメさん、
どうもありがとうございます!
その際には、どうぞよろしくお願いします。
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:15
♣mimiさん、
本当に使うのがもったいないので、
じぃぃ~っと見つめています。
でも、とっても丁寧に作ってくれてるので、
しっかり使っても大丈夫っぽいです!
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:16
♣リスさん、
すぐさま見に行ったわ!
かわいかった!
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:17
♣鍵コメ②さん、
本当に、本当に、本当に
本当にどうもありがとう!(ToT)
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:20
♣kanaさん、
こんにちわ。
kanaさんはどこにお住まいですか?
広島は今週はずっと天気がいいみたいなので
またお散歩に出かけようと思います。
kanaさんもおやつもってお散歩に出かけてくださいね!
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:21
♣鍵コメ③さん、
了解です!
どうもありがとう!
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:24
♣Nackyちゃん、
ミシンを買い替えたら、スバリ上手になるかしら?
ちなみに今のあたしは、縫い目が真っ直ぐ縫えないのを
完全にミシンのせいにしてる・・・(^^;)
もっと、もっと、練習しないとね。

satoファンだなんて、嬉しい事言ってくれるわ!
あたしもNackyファンよ。
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:26
♣mappetちゃん、
ふふふ、お陰さまで、たっくさんのステキなお友達に恵まれてます。
もちろんmappetちゃんもその一人だわ!

ぼうやとのお散歩、気持ちよかったよ!
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:29
♣こじたん、
あたしは、こじだんみたく、失敗しても、何度も何度も、やり直して
納得するまで練習するんじゃなくって、苦手だわ!ポイっ!って
しちゃうから、いけないんだわ。
こじたんのこと、見習わなきゃ。

こじたんがオーブンを買い替えたらマフィンが上手になると言ってるように、あたしもミシンを買い替えたら、手芸が上手になるかな?
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:37
♣yukikiちゃん、
余った灯油で、節約科学雑巾が作れるの知ってた?
http://www.719019.com/otoku/setsuyaku_02_102.html
あたし、ずっとやってみたいなって思ってるんだけど、
うちには灯油を使うものがなくって、買ってないの。
小さじ一杯だけとか売ってくれるかね??

ちなみに、携帯ケースを大きくしたら、バッグになるわ!
是非、作ってみて!
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:38
♣ぷぅままさん、
この日は、一応公園デビューだったけど、
公園にいたのは、はとをあやつるおばさんと、
寝てるおじさんしかいなかったので、
似た年のお友達とかには会えませんでした(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:40
♣みつばちさん、
ただいまかえりました!
また、これからどうぞよろしくお願いします。

みんな、色々クリエイティブな友達がいるけど、
やっぱり人それぞれ、作り出すものに個性があって、
いい勉強になります。
しっかり見習わなくっちゃ!って思います。
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:42
♣mariolicooちゃん、
ただいま!また遊びに来てね!
そうそう、うちにもまた飲みに来てね!

そういえば、mariolicooちゃんは手芸得意だったよね!
ワンちゃんにお洋服とか編んであげてたよね!
ぜひ、あたしにも、教えてね!
Commented by sato-ice at 2005-05-23 23:44
♣鍵コメ④~⑧さん、
もう、体調は大丈夫?
しっかり治してね。
また遊びに来てね。

そう、④~⑧まで、同じのが入ってたわ。
でも、面白いからこのままおいておくわ!
Commented by romiromi_cute at 2005-05-24 10:51
すっごく可愛い!!ソーイングはわたしも大の苦手種目で、上手に出来る人は尊敬しちゃう♪♪
うちのママンも自分のウェディングドレスを自作したほどの腕の持ち主なのだけれど、その才能をなぜ受け継がなかったのかしらん??
ビーズジュエリーなら得意なんだけどなぁーー。
Commented by sato-ice at 2005-05-26 00:33
♣romiromiちゃん、
あんなに器用なromiromiちゃんもソーイングはだめなの??
フシギ!
あたしの母親も、すごく手芸得意なんだけど、家庭科の課題とか
全部作ってもらってたから、あたし、待ったくできない子になってしまった!いや、まったくできない子だから、やってもらってたんだ!
romiromiちゃんもビーズするんだ!一緒だ!
Commented by yukikiblog at 2005-05-28 08:00
節約科学雑巾!そんなものが作れるんだー、でも灯油くさくなりそうじゃない??
まあなんとかうちのファンヒーター内の灯油は使い切りましたよ。
ほこりには「ウェーブ」とか使ってるよ。
まめにやると苦ではないわーん。
Commented by katura at 2005-05-28 23:38 x
satoちゃん、ひさしぶり ●^-^●
今日はうちのブッキー(?)とブログにお邪魔したのよー。
satoちゃんってすごいなぁ~と二人で感心しまくってました。
ビブとパカパカとってもかわいいね。satoちゃんはセンスいいよね。いいな~。私も何かつっくってみようかしら・・・。
babyとのお散歩、幸せな時間をもててよかったね。今度一緒にお散歩したいな。よろしく!
<< てづくりのジャムとパンで! Romi-Unie Confi... >>