<< 最後の主夫、主婦の会 チーズケーキとシュウマイ。 >>
続きまして、チーズケーキ。


↓のチーズケーキが出来上がる様を
学校から下校してきたまおさんはずっと見ていたのですが、
これらのチーズケーキは全部ユキエさんとトモコさんに
お持ち帰りしてもらったので、

「ぼくもチーズケーキが食べたかったのに…」

と、いじけたまおさんのために
翌日も同じチーズケーキを作りました。



c0039271_15405592.jpg




今回はちょっとオサレ風にフルーツを飾り立ててみましたよ^^


忘れっぽいあたしは、今回もやらかしてしまい、
薄力粉を入れるのを忘れてオーブンへイン!

焼成中に「ハッ!!!!」って思い出したのですが、
時すでに遅し、

「まぁいいやぁ~」

と、すぐさまあきらめました^^

こんなに大雑把なあたしですが、
実はA型で~す^^



c0039271_15432361.jpg



でもでも!

怪我の功名とはこの事か!?
というくらい、粉ナシのチーズケーキはふんわりやわらかくって
とっても美味しく仕上がったのでした!!(@o@)

というわけで、「このチーズケーキのレシピは何度も試行錯誤して作り上げた!」と、
↓の日記でのた打ち回ったのですが、
レシピからあっさり「薄力粉」が消えたのでした^^


******


学校へ行く前に

「今日のおやつはチーズケーキだよ!」

と、リクエストして行ったまおさん、
とっても喜んでくれました♪

ただ、

「明日のおやつはステーキがいいなぁ~」

と、このチーズケーキを食べながら言っていましたが…。
ん~おやつにステーキねぇ…
それはとてもステキな案だけどねぇ~汗


=============





[PR]
by sato-ice | 2012-08-20 15:47 | sato madeのおかし
<< 最後の主夫、主婦の会 チーズケーキとシュウマイ。 >>