<< あぁ、夏休み。 まおさんのおやつ >>
久しぶりのフルーツタルト


考えてみたらいつぶりなのかなぁ??
って、本当に分からなくなるくらい久しぶりに
お菓子を作りました。


c0039271_1437585.jpg



庭で採れたラズベリー、ブルーベリー、レッドカラントも乗せて!!
自分で作ったフルーツをやっとお菓子に使える日が
キターーーーーーーー!!!(織田裕二のモノマネをする山本高広風に)
ってとっても嬉しかったデス^^


このお菓子を作ったのは、
いつもお世話になっているはるみちゃんが勤める美容院、
「elle mode hair」サンが40周年を迎えられたので
そのお祝いに作りました^^




c0039271_14403938.jpg



elle modeサンは、はるみちゃんのお母様が40年前に始められ、
今ははるみちゃんの弟くんが店長さんをされています。

お母様が始められたお店をこんな風に姉弟が引き継いでいるなんて
本当にステキなことだなぁっていつもお店に行くと思います^^


今の家に引っ越す前、
あたしはelle modeサンの隣の隣に住んでいたので、
はるみちゃんたちには本当にいつも何かしらお世話になっていました。


小さなまおさんを抱っこして散歩に出かけた帰りに、
あともう少し歩けば自分の家なのに
elle modeさんにふらりと寄っては
クーラーが効いた涼しい店内でお茶をいただいたり、
地震があって怖かった時にお店にかけこんだり!
美容院に置いてある雑誌の中からGacktの切抜きを取っておいてもらったり…^^


はるみちゃんとは同い年でいつも色々お話させてもらってます。
とっても優しい彼女の性格があたしは本当に大好きで
忙しい彼女になんとかして遊んでもらおうといつも必死デス^^


以前は転がってでもたどり着けるくらい近くに住んでいたのに
今は車で片道40分も離れてしまいました。
それでもやっぱり美容院はこれからもずっと
はるみちゃんのところに通いたいなぁって
つくづく思うのでした^^


elle modeサンのブログ→ 「elle mode hair blog」




===================













[PR]
by sato-ice | 2012-07-23 15:00 | sato madeのおかし
<< あぁ、夏休み。 まおさんのおやつ >>