<< 久しぶりのフルーツタルト あじさいたち。 >>
まおさんのおやつ


まおさんのおやつのきろく。



c0039271_1245759.jpg




冷蔵庫に作りおきしていた鶏ハムを
かぼちゃのパンにサンドしたサンドイッチ。


ほんとは、この日はホットケーキを焼こうと思っていたけれど、
まおさんが

「お腹がすいて死にそう~」

と、のたうちまわったので
急いで作れるサンドイッチに変更~。



c0039271_12444192.jpg




で、次の日はホットケーキに。

小さく小さく焼いてタワーにします^^

次の日の朝ゴハンにも登場~。

間にカスタードクリームをサンドして
洋風どらやきにリメイクしておやつにしたり…。

ホットケーキ、案外使えます^^



c0039271_12463578.jpg




この日は案がなかったので
トーストしたパンにバターを塗っただけ。

添え野菜はこれまた冷蔵庫に作りおきしてあった
蒸しにんじんとズッキーニのグリル。

まおさん、この蒸しにんじんが大好きで
前世は馬だったんじゃないかと思うくらい一度に2本分くらいはぺろりです。

常に冷蔵庫には2~3種類の常備菜を待機させています。
急いで何か作らなくちゃいけない時に便利~♪



c0039271_12484978.jpg




この日はおやつに使えそうな材料もパンもなかったので
急遽冷蔵庫の残り物野菜や肉で野菜炒めとゴハン。

もう、ここまできたらおやつの域をはるかに超えていますが、
我が家では全く持って立派なおやつです。

まおさん、この後普通に夕飯を食べてました^^;

しかし、これだけ摂取したエネルギー分はどこに消えているんでしょうか…汗


+++++


コチラはあたしのおやつ。



c0039271_12515745.jpg




さっちゃんがくれた小川軒のレーズンウィッチ。

ずっとずっと食べてみたかったのでめっちゃ嬉しかったデス^^

六花亭のマルセイバターサンドも大好きだけど、
コチラのレーズンウィッチもおいしかったぁ~^^

大切に、大切にいただきました♪



c0039271_1254818.jpg




コチラは別の日にまたまたさっちゃんからもらったマカロン。


他にもたくさん色とりどりのマカロンをいただきました♪


いつもさっちゃんにおやつをめぐんでもらっているあたし…^^;
お世話になってます~。

この日も美味しくいただきました♪

そして、あたしはまおさんとは違い、
摂取したカロリーを確実に蓄えちゅう~滝汗



==============












[PR]
by sato-ice | 2012-07-11 12:55 | sato madeのおかし
<< 久しぶりのフルーツタルト あじさいたち。 >>