<< ユキエさんありがとうのアレコレ♪ ある日のおやつ。その2 >>
お庭の収穫。


庭の果実の木々に実が生って
収穫が楽しくなってきました~♪


c0039271_16295577.jpg



この日は佐藤錦、むくどりに襲撃されなかった最後のジューンベリーふた粒、
それから初めて収穫できたラズベリー。


色々な色やカタチがあってかわいい^^



c0039271_16311045.jpg



佐藤錦。
苦節4年。やっと収穫までたどり着きました。

つやつやで実が柔らかくって本当に美味しい!!
さすがさくらんぼの王様って言われるだけあるなぁ~って
上品な味わいに王者の貫禄が漂っています。



c0039271_1634275.jpg




ラズベリーもちらほら収穫始まりました。

いちごがなくなるシーズンに赤い色のフルーツを
手作りケーキに添えたいと思って
育て始めたラズベリー。
地下茎でどんどん増殖しているのですが、
いまだかつてあたしの手作りケーキに乗ったコトはありません…汗^^;

今年もそんな感じで収穫を終えてしまいそうな予感。



++++++++++

「今日のひとこと。」



先日、
幼なじみのお父様のお通夜に行ってきました。


彼女とは同い年で家が近所だったこともあって
小さい頃からよく遊んでいたのですが、
その当時、とにかく彼女もあたしもめちゃくちゃ気が強くって
衝突してばっかり…。

幼心に
「このコとは合わないなぁ…」
って思っていました。
(多分彼女もそう思ってたと思う…^^;)


それでも、何年かに何回かはなんとなく連絡を取り合って、
2人とも大人になって付かず離れず、いい関係になっていました。


なので、お父様の訃報を聞いた時は
お父さんっ子だった彼女のコトがとても心配になりました。


お通夜では30年ぶりくらいに彼女と手をつないで歩きました。
お父様のお棺の隣で

「情けないんだけど、親が危篤って状況にならないと
感謝のキモチっていうのはなかなか伝えられないもんなんだよね。
satoちゃんもおじちゃんとおばちゃんがしっかりしているうちに
感謝のキモチをちゃんと伝えておくべきだよ」


って言った彼女の言葉が本当に実感がこもっていて、
「本当にそうだよなぁ~」って
色々考えさせられた夜でした。


ケンカばっかりしてた彼女だけど、
すっかりいい大人、いい母、いい妻になったなぁ~って実感。
あたしなんてまだまだあの時のまんまだ。
親孝行しなきゃな…。





===========










[PR]
by sato-ice | 2012-06-21 16:58 | わがやのにわ。
<< ユキエさんありがとうのアレコレ♪ ある日のおやつ。その2 >>