<< パティスリィー・サダハル・アオ... *おしらせ* >>
たやいま~
皆様、戻ってまいりました。

しばらく、PCに触れる環境にいなかったので、
久々にブログを見て、皆様のたっくさんのあたたかいメッセージが
!!!
本当に涙ちょちょぎれました。どうもありがとう!!
これから、また"可笑しなsato"が綴る「お菓子なブログ」をよろしくお願いします。
ぺこり

記念すべき復活第一弾の記事は、また可笑しな作品を作っているお話。

c0039271_0552655.jpg自分でいうのも何だけど、多分不器用ではないと思う。だけど!
どうしても手芸だけはからっきしダメ。
でも、最近、ちょっと、バックステッチの
刺繍を習得したあたしは、こりもせず、
今度はクロスステッチに挑戦。
バックステッチと違って、思いの他、大変。
やっと形になってきた~
と思ったら、何かが可笑しい??

そう、これじゃまるでテトリスだ!もっと目を詰めて刺さなくちゃいけなかった!!

c0039271_15030.jpg→そうそう、
こういう風にしなくちゃいけなかったのよ!
もっと早く見本を見て、気づけよ!あたし

これは、何になるかというと、あたしでも唯一作ることができるさらしのフキン
これにクロスステッチを施しちゅう。
しかもプレゼント用!
あああ、でも、もうきっと後戻りできない!直さずプレゼントしてしまう事間違いなし!

やさしいNeedlework―はりしごと
mico / パッチワーク通信社


いつもブログに遊びに来て下さるmicoさん(Sunday-brunchさん)の本から。
micoさんの見本とはずいぶんかけ離れたものができてしまったよ~(ToT)
[PR]
by sato-ice | 2005-05-18 00:53 | Comments(34)
Commented by こじま at 2005-05-18 02:20 x
おかえりなさい! まってましたよ!
Commented by mappet at 2005-05-18 07:19
satoちゃんお帰り!
私も待ってたよ~!!! これからじゃんじゃん遊びにくるからね~
Commented by gomac_ko at 2005-05-18 08:39
おかえりなさ~い!
これからがまた楽しみで~す♪
Commented by romiromi_cute at 2005-05-18 09:11
わーいsatoさんお帰りなさーーい♪♪
まだかなーまだかなーって毎日覗いてましたー(〃ω〃)
またおいしいもの炸裂して下さいね!
Commented by hihi(はいはい) at 2005-05-18 09:27 x
お帰りなさい、お待ちしていました~、うれしいです。(^^)
Commented by four-de-lis at 2005-05-18 10:09
来てみてよかった♪
お帰りなさい~
刺繍・・なつかしいな。子供の頃やりました。
私は不器用。姉は器用で、負けず嫌いな私はなんでも
まねっこして・・でもヘタ。
こういうのは、もって生まれた才能なのよね~
スタンプまたUPしますね☆
Commented by ぷぅまま at 2005-05-18 11:52 x
satoちゃんお帰り~⊂(^(工)^)⊃
クロスステッチ…私も20代の時、子守しながらやりました。
クッションになるものを。。。なんか細かくてそれ一個で終わってしまったけど(^。^;;
それにしても多才だ。。。Σ(°□°lllΣ)
Commented by aya-n.sweets at 2005-05-18 13:29
お帰りなさい☆いつ帰ってくるかと毎日通っていましたよ~。
こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます!
Commented by Nacky at 2005-05-18 13:47 x
おかえり!おかえり!satoちゃん、おかえり!!!
よかった~、もっと長いお休みなのかと思っていました。
1週間でも長く感じたけどね(笑)
クロスステッチ、どんな全体像なのかしら?
こういうのって遠目で眺めるものでしょ~。大丈夫よ。
お菓子も是非復活してね♪
Commented by yukikiblog at 2005-05-18 14:10
おかえり~!!
5分おきにきてるのに、どーしてコメントがたくさんついてるんだろう?はて。

私もクロスステッチするよ!っていっても最近してないけど。
私は上手でないの。satoちゃん上手に出来てるよ~♪

さらし!さらしって言ってたよね?まさか、まさか・・・
Commented by mayu at 2005-05-18 14:57 x
アイスの好きなsato-iceさん(^.^)、おかえりなさぁ~い!
お元気でしたか?毎日遊びに来てはいたのですが、sato-ice
さんのお名前が明かされたままページが変わっていなかった
ので、いつお戻りになるのかな?と楽しみに待っていました。
今日のクロスステッチもさすがsato-iceさんですね。手芸
未経験の私には”お上手”としか映りません(^.^)。ではまた
これからもよろしくお願いしまぁ~す!
Commented by momotamagorin at 2005-05-18 16:59
satoちゃん。おかえり~!待ってたよ^^

クロスステッチ私も今練習中なのよ・・・・
イマイチ、上手く目が数えられないの私(苦笑)
Commented at 2005-05-18 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2005-05-18 18:44 x
おかえりなさい!!

子供を寝かしつけてからお邪魔するのが癒しのひと時だったので、とっても嬉しいです♪
またちょくちょくお邪魔させて下さい。

それにしてもsatoさんって本当に多才ですね。
さらしのフキンも素敵!!と思い作りたいなぁと思いつつ毎日子供に振り回されてます(泣)
今度のフキンもまた素敵なんでしょうね。
Commented by ami_sweets at 2005-05-18 20:35
わぁい♪satoちゃん、お帰りなさい!待ってたわよ!
毎日覗いて待ってましたわよ!!すっごく嬉しいです♪
テトリスっていう表現が面白いけど、とっても上手だと思います!
satoちゃんって本当にスゴイ・・・。
またアップされるの待ってるね♪
Commented by mimi at 2005-05-18 21:15 x
satoちゃん、待っていたよ。本当に毎日チェックしていたよぉ。
でも、私がブログをオープンさせようと思っていた日にsatoちゃんが再開したから、なんだか運命を感じたわ(勝手にごめんね)。けど、結局私はダメだったけど。
シンプルなステッチ、かわいいよ。今度私のステッチも見てもらうことにするわ。がんばろっと!
これからもよろしくね。
Commented by sato-ice at 2005-05-18 22:55
♣こじたん!たやいま!
これからもまた色々ご指導よろしくお願いします!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 22:56
♣mappetちゃん!ただいま!
あたしもじゃんじゃん遊びに行くわよ!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:01
♣gomac_koさん、これからものほほん~と
やっていくので、遊びに来てくださいね!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:02
♣romiromiさん、
はい!おいしいもの炸裂しますよ~!
romiromiさんもベーグル炸裂しちゃってね!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:03
♣hihiさん、これからも遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします~
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:05
♣リスさん、
やっぱりあたしの手芸の腕前にはかなりやばいものが・・・
でも、このフキンは頑張って仕上げます!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:06
♣ぷぅままさん、ただいま!
バックステッチはなんとかなるかな?なんて思ってたけど、
クロスステッチはかなり根気が要りますね。
多才だなんて!あたしの手芸は、ほんとうにやばい才能ですよ!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:07
♣ayaさん、帰ってきましたですぜ!
これからも遊びに来てね!あたしもお邪魔します!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:09
♣Nackyちゃん、ただいま!
当初、思ってた以上にずいぶん早く復活できたのよ!
この刺繍、完成したらまた全体像の写真をupするね!
また仲良くしてね。
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:10
♣yukikiちゃん!帰ってきたわよ!

そうよ!そのまさかなのよ!
このテトリスフキンはまさかのまさかなのよ~。
(^^)
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:12
♣mayuさん、ただいまです!
今度こそマカロンに挑戦しようと思いますよ!
鼻息も荒く宣言します!
これからもよろしくね
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:24
♣momoちゃんも練習中だなんて!
あたしはテキトーにやってしまうからいけないんだわね。
これからも色々教えてね!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:25
♣鍵コメさん、ありがとう!
そちらにすっとんでいくわよ!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:31
♣kanaさん、どうもありがとうございます。
これからもたくさん遊びに来てくださいね。

あたしは本当に手芸の才能がなくって、作るものは
キッチンまわりの四角い物って決めてるんだけど、
四角い物も四角くならなくって(ToT)
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:32
♣あみちゃんただいま!
これから、あたしもあみちゃんちに遊びに行くわね!
どしどしよろしくお願いします!
Commented by sato-ice at 2005-05-18 23:33
♣mimiさん、それは運命を感じますね!
ブログの開設、えいや!とやってみて!
すぐ一番に駆けつけるから!
Commented by sunday-brunch at 2005-05-20 14:05
うわー、こんな細かい布の目で作ったの!?素晴らしい〜。
テトリスチックもso cute!
とても手がきれい(丁寧)ですね。きっとお人柄なのだわね。
いつもどうもありがとう。
Commented by sato-ice at 2005-05-26 00:36
♣sunday-brunchさん、
やっぱり、もっと目の大きい物でやるべきでしたね。
特に最初のうちは。
sunday-brunchさんにほめられてとっても嬉しいです!
<< パティスリィー・サダハル・アオ... *おしらせ* >>