<< お庭の収穫。 ある日のおやつ。 >>
ある日のおやつ。その2


今年のまおさんの運動会のダンスソングだった
ファンモンの「悲しみなんて笑い飛ばせ」。

今、まおさんとあたしのかなりのヒットソングで
2人でドライブに行く時はこの曲をかけて2人で大熱唱しています。


もし、大熱唱している親子が乗ったラパンが走り抜けるのを見かけたら
それは間違いなくあたし達です^^;



++++++++++


そんなまおさんのおやつのきろく。



c0039271_2239092.jpg




この日は
すっごく久しぶりにぱんを焼きました。
まおさんが大好きなかぼちゃのまるぱん。
一気に3コはぺろりです。


今回はイーストで作ったのですが、
まおさんはホシノで作ったぱんが大好き♪

久々にホシノを起こしてみようと思っています^^



c0039271_22401413.jpg




この日は
まおさんもあたしも大好きな地元のパン屋さん
「ラパン」のベビーサンライズ。


このパンはあたし達が今の家に引っ越してきてすぐ、
お隣のひろみさんが教えてくれて
まおさんもまだ歩けるか歩けないかくらいの時から
大好きで食べ続けています。

まおさんの片手にすっぽり入るくらい小さなサンライズ。
恐ろしいことにこの日まおさんは5コ一気に食べていました…汗



c0039271_22432720.jpg




揚げたてのポテトっていう日もあります。


まおさんからおやつに「ポテト!」ってリクエストがあった日に
冷凍庫の中に揚げるだけのポテトがなかった時は
じゃがいもをスティック状に切るところから始めます。


じゃがいもを切ってレンジでチンしてそれをカラリと揚げる…。
てまひまかかってる割にはすぐにしなっとなって悲しいですけど…。
(でも、まおさんはぺろりと食べてくれます)



+++++++++


おまけでまたまたあたしのおやつも…。



c0039271_22482812.jpg




さっちゃんと一緒に行った初めてのケーキ屋さんのケーキ。

ホテルに入ってるケーキ屋さんだけあって
このお店のケーキは見た目とってもスタイリッシュ。

お味もとっても美味しかった~♪
また行こう~。
(自分のおやつを買いに…^^)



+++++++

おまけのおまけ。



c0039271_2250451.jpg




まおさんと大寝坊した休日の朝のブランチ。

かわいいなぁ~って思ってこういう小細工をすると

「かわいそうだから…」

ってまおさん食べてくれません。

顔が分からなくなるようにケチャップをのばすと食べてくれるけれど、
それも何だかかわいそうなような…。
(だったら最初から顔を描くなって話よね^^;)




================






[PR]
by sato-ice | 2012-06-16 22:52 | sato madeのおかし
<< お庭の収穫。 ある日のおやつ。 >>