<< ある日のおやつ。その2 主夫、主婦の会 >>
ある日のおやつ。

金曜日は毎週まおさんがドラえもんを楽しみにしているのですが、
今日はサッカーがあったのでドラえもんがお休み。

まおさん、どえらいこと落胆していました。


毎週金曜日の朝に
「今日のドラえもんは何の道具なの?」
と、聞かれるくらい…。


それから
「おかぁちゃんはスネオのママよりかわいいよ」
と言ってくれるけど、あまり嬉しくないのはなぜだろう…。


そんなまおさんに作ったおやつのきろく。



c0039271_046327.jpg




この日はフレンチトースト。


まおさんがフレンチトーストが好きなのでおやつに出る頻度が高いです。

朝のうちにタマゴ液にパンを浸しておいて
まおさんが帰宅してから焼きます。

おかげでパンの中までタマゴ液が染みていてとろっとろ~。
あたしも子供の頃にハハによく作ってもらっていたので
思い出のおやつです^^



c0039271_0471565.jpg




ちなみに、
この日のあたしのおやつ。


ハーゲンダッツの「クリームチーズ&ラズベリーソース」
期間限定です。

さっちゃんがお土産に持ってきてくれました^^



c0039271_0481136.jpg




この日は焼き飯。


チャーハンではなくって焼き飯。


焼き飯ってザ!おふくろの味って感じがしませんか??
冷蔵庫の中の残り野菜やハムの切れ端なんかを何でもかんでもぶちこんで作るもの。
もちろん、この日の焼き飯もそうです^^


しかし、給食を食べてきてこれだけがっつりおやつを食べて
夕飯も完食するまおさん。
恐ろしい食欲です…汗。
なのに、やせっぽっち…うらやましい。



c0039271_0524548.jpg




そんでもって、この日のあたしのおやつはコチラ…。

ハーゲンダッツの「アプリコットタルト」


アプリコットのソースとタルト生地がところどころに入っていて、
美味しかったぁ~。


これはmeguちゃんがお土産に持ってきてくれたもの!

あぁ、シアワセなコトに我が家の冷凍庫にはお土産のハーゲンダッツがちらほら…^^



c0039271_0543617.jpg




今日のまおさんのおやつはパンケーキタワー。
(なんか写真の色が悪くてマズそう…汗)


パンケーキはホットケーキのように甘くなくって
さらっと食べられるのがあたしも好き♪


いつもパンケーキミックスを使うのですが、
チャレンジしてみたいのがリコッタチーズを使って粉から作るパンケーキ!


まおさんのお友達が遊びに来る時は
クリームシャンティやメープルシロップを用意しますが、
シンプルが一番というまおさんにはこのままで。



c0039271_0593687.jpg




で、この日のあたしのおやつは

ハーゲンダッツの「クリームチーズタルト」

てか!
毎日ハーゲンダッツじゃないか!!
って突っ込みたくなりますが、
いやいや~、ハーゲンダッツはなかなか毎日は食べられません~。
たまたま食べた日だけ写真撮ってマス^^


でも、ほんとは毎日食べたい。


並木通りにハーゲンダッツがあった時、
確か毎週水曜日に5種類か7種類かフレーバーを選んで
カップに入れてもらってお値段も魅力的~なイベントがあって、
OLの頃よく行ってたなぁ~。


ちなみに、
こんなあたしですが只今ダイエット中です~うふ。



まおさんのおやつのきろく、
もっと続けてみようと思います♪



===========











[PR]
by sato-ice | 2012-06-09 01:02 | sato madeのおかし
<< ある日のおやつ。その2 主夫、主婦の会 >>