<< ある日のおやつ。 まりちゃんちにおよばれ。 >>
主夫、主婦の会


お隣の旦那様、のぼさんが只今育休中で主夫を頑張っているので、

「主婦とはなんぞや」

を伝授すべくさっちゃんと主婦のランチの会にお誘いして
色々とごそごそオデカケしています。


今回の「主夫、主婦の会」は
ドライブがてら隣街までお寿司を食べに行ってきました。



c0039271_093583.jpg

あ、のぼさんのカメラがフレームイン^^


こんなキレイにお手入れされたお庭があるようなお店、
行ったコトありませんでした~。


立派な鯉が泳いでいてのぼさんちのおちびちゃんも大喜び。


「人面魚がおるよ~」

と言うと、さっちゃんに

「satoちゃん、古いよ~」

と、突っ込まれました。
確かに…^^



c0039271_2355411.jpg




お寿司はネタが新鮮で分厚くっておいしかったぁ~涙

刺身スキなあたしにはほんとにたまらないお店でした^^


この日は運動会が終わって間もなかったので

のぼさんが作った運動会のお弁当の写真を見せてもらったり、
学校の話とか普段の晩御飯の話とか…。


ほんとに主婦の昼下がりの会話でもちきりデシタ^^



c0039271_23583177.jpg

さっちゃん、名誉の負傷の手で頑張って焼売包み中~。


そしてそして、
ランチは早々に切り上げ、場所を我が家に移して
今度はみんなで夕飯作り。

この日のメニウは

・焼売
・棒々鶏
・中華スープ

びっくりしたのがのぼさんの家事の腕前!

タマネギのみじん切りがめっちゃ早いしすごく細かくて丁寧!!

「主夫、主婦の会」をするたびに
いかに自分が手抜き主婦か思い知らされるあたしでした。



c0039271_0203785.jpg




みんなで包んだ焼売。
ほぼ150コです。


みんなそれぞれ家からお皿とお鍋を持ち寄って
この日作った料理を分けっこしました。


この日はほんとに美味しかったし楽しかった一日でした。



++++++


ランチを食べに行く車の中で料理番組がかかっていて、

その番組で料理を作っていたのはお舅さんをアシスタントとして起用している
小林まさみさんだったのですが、

「お嫁さんとお舅さんが一緒にお仕事なんて奇抜な関係で面白いよね~^^」

ってさっちゃんと話ながら見ていたのですが、

「あたし達も''30年来の幼馴染とお隣の旦那様''で活動したら
それこそ奇抜で面白いかもよ~」

なんて言いながら焼売を包んでいました^^

次の「主夫、主婦の会」の予定も決まっていて、またまた楽しくなりそうです♪


============










[PR]
by sato-ice | 2012-06-09 00:10 | おでかけ
<< ある日のおやつ。 まりちゃんちにおよばれ。 >>