<< 主夫、主婦の会 柔道見学とそれから…。 >>
まりちゃんちにおよばれ。


今年の2月のお話。
ママ友のまりちゃんのおうちにゆみえちゃんと一緒に
およばれしてきました♪


お腹いっぱいでなおかつ笑いすぎてお腹の皮がよじれてしまった一日デシタ。



c0039271_23184819.jpg




まずはウェルカムティー。


色々な種類の紅茶の中から好きなものを選ばせてくれます。

ムーミンのクッキーと
それからピンクの包みは
バレンタインの後だったということもあって、
まりちゃんの旦那様がもらったチョコのおすそ分け^^

すみません~、あたし達旦那様のチョコ食べちゃいました♪



c0039271_2321143.jpg




それから、ちゃちゃっと作ってくれたパスタランチ。


およばれの前日にゆみえちゃんとあたしに

「明日のランチはエビのトマトクリームパスタとカルボナーラ、どっちがいい??」

ってメールがきたので、ゆみえちゃんと相談して

「両方が食べたいよね!」

って結論がでたところ、優しいまりちゃんは本当に両方作ってくれたのでした^^


他にもかぼちゃのサラダやチキンのマスタードソース和えとか
とにかく豪華なのよ!しかも手際がいいのよ!!
そしてどれも美味しいのよ~!

とっても至福の時でした。



c0039271_23262237.jpg



コチラはゆみえちゃんが朝イチで買ってきてくれたラパンのパン。

抱えきれないくらい買ってきてくれてたので、
まりちゃんが帰りにおすそ分けで持たせてくれました♪

まりmadeのランチに美味しいラパンのパン。
もう言うことありません~。



c0039271_2328549.jpg




そんでもって、
デザートは一応あたしが担当するね~ってコトで
作ってったいちごのタルト。


まりちゃんちまで運転中このタルトがひっくり返らないか
ひやひやで仕方なかった^^;



c0039271_23302018.jpg



他にはガトーショコラとパンナコッタも。

ガトーショコラが粉糖がかかっているものとそうでないものの2種類あるのは
片方は常温のもの、もう片方は冷蔵のもの。

同じガトーショコラでも常温のものと冷やしたものでは
テクスチャーや味わいが全然違うのでそれを実感してもらいたくって^^

ただ、おしゃべりに夢中になりすぎて結局どっちも常温になってしまったような…汗


+++++++


とにかくこの日はみんなでしゃべり倒しまくりました。

爆笑出産秘話とか昔のカレシがどうだったとか、
(そこでなんとゆみえちゃんの昔のカレシが
あたしの実家のご近所さんだったって判明したり@o@)
ちょこっと真面目な話なんぞもしたりもして…。


この日記を書きながら
そういえば、最近みんなとなかなか会えてないなぁ~って
ふとさみしくなりました。


またみんな都合をつけて会いたいね♪



============














[PR]
by sato-ice | 2012-06-08 23:45 | ありがとう♪
<< 主夫、主婦の会 柔道見学とそれから…。 >>