<< まりちゃんちにおよばれ。 我が家のお庭通信。2012年5... >>
柔道見学とそれから…。


全日本男子柔道の強化合宿が隣街の運動公園で
開催されているので見学に行ってきました。


昨年も合宿が行われていて見に行こうと思っていたのに
結局見に行けなかったのがずっとココロ残りだったのです。


高校時代、柔道部に所属していたので
柔道は見るのもやるのも一番好きなスポーツ!


午前中に見に行ったのですが、寝技と打ち込みの練習が中心で
楽しみにしていた乱取り稽古はありませんでした。
(練習の流れ的には午後からが乱取りだったんだろうけど…涙)
合宿中にもう一度くらいまおさんを連れて見に行きたいなぁ^^




c0039271_23434491.jpg




午前中の稽古の最後はクールダウンのストレッチが行われて、
みなさん胴着の上着を脱いで上半身裸になって
ストレッチするんです(キャ!)


60キロ級の代表の平岡選手の腹筋はマンガのように割れていました(@o@)

…あれ?あたしは一体何を見に行ってきたんでしょうか??


+++++++++


その後はいつものコース

図書館→市役所→買い物。

(たまに図書館と市役所の間にケーキ屋さんが入る)


図書館で散々パンの本を借りて来たのにその後本屋さんに行って
またパンとお菓子の本を購入。


c0039271_093818.jpg



お菓子作りの教祖様、津田さんの本と

それから大好きなパン屋さん
「ナショナルデパート」の本が出ていたので
中身も見ずに即買い!

ナショナルデパートのパンはこの時食べたっきり。

う~ん、家でもナショナルデパートもどきのカンパーニュが作れたら嬉しいな♪


+++++


さっきZEROのニュースを見ていたら
あたしが見に行った柔道の合宿の様子が出ていて

「本番さながらの乱取り稽古が行われました」

って言ってた!!(@o@;)

きぃ~やっぱり午後に見学に行くべきだったぁ~!



==============

















[PR]
by sato-ice | 2012-06-07 00:16 | ある日
<< まりちゃんちにおよばれ。 我が家のお庭通信。2012年5... >>