<< フロインドリーブのパンとバター 時間旅行 >>
まおさんの運動会。


まおさん、小学校に入学して3回目の運動会がありました。


3度目ともなると当日のお弁当作りも手馴れたものに…

…なるわけがなく、
今年もどたばた劇が繰り広げられました…汗。


前の晩にから揚げくらいは揚げておこうと思いながら、
まおさんと早々に寝てしまい、
当日もなかなか起きられず…滝汗。


そういえば、昨年の運動会のブログを読み返してみたら、
昨年は昨年で運動会当日に二度寝をしてしまうという
緊張感の無さを露呈してしまい、
寝坊して結局ばたばた劇を繰り広げ…

昨年も、今年も運動会の朝からてんやわんやと
から揚げを揚げ、出し巻きを巻き、おにぎりをにぎる始末…。




c0039271_22165032.jpg




で、出来上がったお弁当。


毎年内容が同じ^^;

しかも、ほんとはこんな写真とかも撮ってる時間なんて
ないハズなのに写真を撮ってしまう自分が憎い…涙。

でも、時間があればもっと光の加減とか考えながら撮りたかったよ~(ToT)



c0039271_22203961.jpg




そう言えば、運動会を見に行く度に「??」と思っていたんだけれど、
まおさんの小学校の運動会のBGMには
あたし達が小学生の頃に運動会でかかっていた
「クシコスポスト」や「天国と地獄」などがかからないのです。

最近ってどこもそうなのかなぁ?

この曲を聴くともうソワソワしてしまって、
「あぁ~早く走らなくっちゃ!!」
って、思った記憶があるんだけれど…。


ダンスの曲なども最近のアイドルの曲などが多くって、
時代は変わったなぁ~って実感します。
(あたしの小学3年生の時なんてジンギスカンだったし…汗)

まおさん達が今年踊ったダンスのBGMは
ファンモンの「悲しみなんて笑い飛ばせ」。

運動会の練習が始まってすぐ、Youtubeでダウンロードして
まおさん、家でも練習していました。
この曲は歌詞も元気付けられていい曲だなぁ~って
また、ハードロック以外で好きな曲が見つかりました♪



++++++++



運動会を見に行くたびに思うのは
生徒達が頑張っている姿に感銘を受けるのはモチロンのこと、
先生方が本当にすばらしい方々ばかりで、
生徒達と丁寧に接してくださって、
まおさん、ほんとにいい先生方に出会えてよかったねぇ~って実感するのでした。
(あたしは、小学校の時に悲しいほどいい先生に出会えなかったので…涙)


今年の運動会もみんなが頑張っている姿を見るコトができて
よかったなぁって思った一日デシタ。



そして、来年こそはお弁当、
前日にある程度準備して、当日も早起きして
てきぱき作るぞぉ~!!
(多分、言うだけ…汗、来年も絶対に二度寝してる…)



===============








[PR]
by sato-ice | 2012-06-04 22:18 | ある日
<< フロインドリーブのパンとバター 時間旅行 >>