<< 我が家のお庭通信。2012年5... もゆぅちゃんからバレンタイン便 >>
我が家のお庭通信。2012年5月号【その1】

庭の草木に青葉が生い茂ってきて、
色々な木々に実が生ってきて、
本当に庭しごとが楽しくなってくる時期なのですが、

それと比例して雑草もすごい!!滝汗!!

抜いても!抜いても!!
どんどん生えてきて、草むしりが追いつきません~汗。


そんな雑草が全く写り込まないように写真を撮る!!
それが我が家のお庭通信…汗。



c0039271_18425921.jpg




得体の知れないリサイクルショップで買った
大八車の車輪とワイヤープランツ。
それと、satomadeのガタガタウッドフェンスに絡むヘンリーヅタ。


何気にこの構図で撮る写真が大好きなのです。



c0039271_18455432.jpg




朝、庭に出てみると
オールドローズの葉を縁取るように
朝露がついていて、

「これはぜひ写真に撮らねば!!」

と、急いでカメラを取りに部屋に戻りました。
忙しい時間なのにこういうことをしてしまう自分が悔しい…汗。



c0039271_18494113.jpg



ワイルドストロベリーの花がたくさん咲き始めました。

小さな花が本当にかわいい♪

次はコレが小さな赤いいちごになるのデス。
それがまた楽しみ♪


c0039271_1851819.jpg




4月のお庭通信でこの花の名前が分からなかったのですが、

「アメリカンアイズ」

と判明!

コチラもどんどん咲き乱れています。



c0039271_18524716.jpg



小さなポットで買った八重咲きのバラ。
アンソニーのバラみたいに白くてキレイ♪


そう言えば、新卒で入社した会社に
めちゃくちゃ「キャンディ・キャンディ」に詳しい男性社員の先輩がいて、

いつも「キャンディ・キャンディ」の内容について
マニアックなクイズを出し合ってはお互いの知識を深め合ってました^^;

「俺達って絶対にダック組めば
''キャンディ・キャンディクイズ大会''で優勝できるよなぁ!」

なんて言われてたけど、そんなクイズ大会ってどこでやってるんだろう?
って新入社員のあたしはギモンに思ってました^^;



c0039271_1904531.jpg



フランネルフラワー。


ベルベットみたいな葉っぱと花びらがとってもかわいい。

繊細っぽく見えて直射日光が当たるところで
育てるのがポイントって言うのも何だか面白い♪



c0039271_192610.jpg



昨年、さっちゃんにもらったオレガノが
今年も芽を出しました^^


「moco's キッチン」でもこみちくんが
フレッシュなオレガノをよく使っているので、
今年はあたしもたくさん料理に使ってみようって思います。


ちなみに、「moco's キッチン」、毎朝録画するように予約しているけど、
最近はちっとも見れてません~汗。
録画が相当たまってるよ^^;



c0039271_197268.jpg



これこそ、名前が分からない~汗。
分かりようもない感じがするぅ~汗。


奥はオレガノケントビューティー。
かわいいこの花は本当にビューティーだなぁっていつも思います。


そんなこんなで、
生い茂る雑草を見て見ないフリして撮影した
表庭の木々デシタ。


============









[PR]
by sato-ice | 2012-05-15 19:12 | わがやのにわ。
<< 我が家のお庭通信。2012年5... もゆぅちゃんからバレンタイン便 >>