人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年のGW 空手家の集まり >>
バレンタインのお菓子。


バレンタインに作ったお菓子。



バレンタインのお菓子。_c0039271_11484147.jpg




小さなチョコマフィンを焼いて、
ガナッシュを塗ってミニミニクッキーを乗せました。

このマフィン、ほんとにミニミニなんですよ~^^

直径3センチちょい。
口が大きいあたしなら2~3コは一度にぽいっと食べられます^^



バレンタインのお菓子。_c0039271_11513292.jpg




それから、鼻血が出そうなくらい濃厚な
【ガトーショコラ・クラッシック】

ヴァローナチョコを2種類混ぜて作ってマス。

直径10センチほどの小さなジェノワーズ型で、
生地を型のすれすれまで入れて…
ほんとうにずしっとなるくらい
高密度なガトーショコラを目指しています♪


他にもいつものペルティクスやトリュフなどを作ったけど写真はナシ~汗


毎年まおさんの誕生日とバレンタインで本当に忙しい2月。
それに加えて今年はもっと忙しかったよ!!滝汗。
でも、楽しすぎる忙しさだから全然OKなんだけど^^


毎年、2月はまおさんのバースデーケーキ作りに集中しようと思い、
バレンタインのお菓子作りはやめようと思いながら
結局作ってしまう…。
来年はどうかなぁ??


*******


コチラは…



バレンタインのお菓子。_c0039271_115798.jpg




限定発売のTOPSのケーキを
毎年ふーちゃんが届けてくれます♪

いつもふーちゃんの優しい心遣いに感謝して涙が出る2月なのでした。



===========






by sato-ice | 2012-05-14 11:59 | sato madeのおかし
<< 今年のGW 空手家の集まり >>