<< キャサリンさんパパの野菜たち♪ ピアノケーキ40台!!! >>
ピアノケーキを作りながら…



↓のピアノケーキは生ケーキだったので
一気に仕上げる必要があり、
数日間、夜通し作業が予想されたので、

「何か、元気が出る音楽を聴きながら作ろう!!」

って、思い立ちました。


もともと、音楽を聴くのは大好きで、
高校生や大学生の頃は
お小遣いやバイト代は殆どCDに消えていました。


でも、そのCDは全てかなりヘビィな
ハードロックやヘヴィメタルな内容のものばかり^^;
そうなんです、あたし思いっきりハードなロックが大好きで…


でも、夜通し作業にヘヴィメタはちょっとキツイかなと思い、
(しかし、若い頃は徹夜でヘヴィメタ聞きながらマンガ描いてたけど…^^)
誰か若々しくって元気になれるアーティストの曲にしよう!
と、Youtubeで色々検索して、「嵐」の曲をセレクトしてみることに!



c0039271_1692922.jpg


↑のくいだおれ人形は全くもって意味ナシ…^^;


実は、嵐の曲を真面目に聞いたのはこの時が初めてで…
2011年の12月の時点で「Monster」が新曲だと思ってました…汗


でも、この時に色々嵐の勉強をした甲斐があって、
年末にオットパンダさんの実家に帰省した時に
若い姪っ子ちゃん達や義姉のHirominちゃんの
「嵐大好きトーク」についていくコトができました!!

なんと!義ママまで嵐のコトに詳しくって…汗
あやうくみんなの会話に取り残されるとこでした。


「昨年の紅白の、(この会話の時点では昨年は2010年^^;ややこしいなぁ~)
Monsterで大野くんのダンスは気絶モンくらいかっこよかったんやでぇ~」


って、絶叫するHirominちゃんや
何だか流暢に嵐のメンバーの説明をする高校生の姪っ子ちゃんと話をしていると、
「ヘヴィメタ、ヘヴィメタ」言わずに、
もうちょっと世間の流行にも目を向けなくちゃなぁって思った
2011年の暮れデシタ^^;


しかし、その気絶モンにかっこよいという大野くんのダンスは見てみたかったなぁ~。


ちなみに…
大好きなのはハードロックやヘヴィメタですが、
スピッツやGReeeeNやレミオロメンなども実は大好きなのでした♪
(解散しちゃったけどmoon childも好きだったよ)


そして、今日の日記は
何だか、どうでもいいつぶやきデシタ…^^




*******************









[PR]
by sato-ice | 2012-05-07 16:21 | ある日
<< キャサリンさんパパの野菜たち♪ ピアノケーキ40台!!! >>