<< 我が家のお庭通信。2012年4... 我が家のお庭通信。2011年1... >>
我が家のお庭通信。2011年10月号【その2】


ブルーベリーの根元から伸びたシュート。


c0039271_14254953.jpg



シュートは早めに剪定した方がいいのだけれど、
あまりにもびっくりするくらいキレイな白い枝と葉に
しばしうっとり…。



c0039271_14265788.jpg



剪定する前に、前から、上から、横から…
色々撮っておきました^^



c0039271_14273952.jpg



ユーカリ。


この植物も葉のカタチがかわいい。
コアラがすきなのも分かるね^^
(ほんまかいな??)



c0039271_14283339.jpg




チョコレートコスモス。


この色合い、本当にチョコレートそのもの!
ベルベットみたいな花びらもかわいいのです~



c0039271_14305537.jpg




つぼみもいっぱいついています♪



c0039271_1431336.jpg




ムスカリの葉っぱ。


春になってあたたかっくなって、花を咲かせるのを待っています♪



c0039271_1432778.jpg




義ママにもらった木の芽。


こういう薬味系が家にあるとすっごく便利。



c0039271_14323990.jpg




大葉の実。


佃煮にしました。
大葉スキなら葉も実も全部楽しみますよ~♪



c0039271_14335760.jpg




雑草…汗。


水が浮かんでキレイだったから撮ってみたよ^^



c0039271_14343592.jpg




やっぱり庭しごとは楽しいね♪

次は2012年のお庭通信につづく。



===========






[PR]
by sato-ice | 2012-04-17 14:34 | わがやのにわ。
<< 我が家のお庭通信。2012年4... 我が家のお庭通信。2011年1... >>