人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家のお庭通信。2011年1... まりちゃんと、ゆみえちゃんと。 >>
我が家のお庭通信。2011年10月号【その1】

ぽかぽか陽気になってきたら
やっぱりお庭しごとが楽しくなってきます。


冬の間は冬ごもりして一歩も庭に足を踏み入れてなかったのに…^^;


そうそう!
昨年の10月に撮った我が家のお庭の写真があったので
これを機にupしておきます~。


我が家のお庭通信。2011年10月号【その1】_c0039271_13582797.jpg



クランベリー。

実の色合いとか、カタチとか、つやつやなとことか、
それから葉っぱのカタチとか色とか…

すべてがかわいくってお気に入りです。



我が家のお庭通信。2011年10月号【その1】_c0039271_13593349.jpg




かわいいねぇ~^^



我が家のお庭通信。2011年10月号【その1】_c0039271_140457.jpg



チェッカーベリー。

コチラも赤い実がかわいい♪

あぁ~でもやっぱり
あたしはクランベリーの方がスキだな~。



我が家のお庭通信。2011年10月号【その1】_c0039271_1413852.jpg



ワイヤープランツ。


これも葉っぱのカタチがかわいい^^
すごく大好きな植物で我が家のお庭に欠かしたコトはありません!

でも、すっごく増えていくの~汗


我が家のお庭通信。2011年10月号【その1】_c0039271_1424052.jpg




ヘンリーヅタ。


紅葉しています。

四季折々でいろんな色に変化してくれて、
葉っぱのカタチもかわいい。

冬は落葉するけれど、春になるとまた新芽が出てきます。

家を建てた時に小さなポットで買ったのに
今ではエントランスいっぱいにつるが伸びていい感じです^^



我が家のお庭通信。2011年10月号【その1】_c0039271_144336.jpg



ローズマリー。


我が家のお庭のアクセントにも、
お料理のアクセントにも、絶対不可欠!!


ローズマリーはこんな風に直立型のものがスキです。

小さな苗で買ったけれど元気に育ってくれています♪

ローズマリーとじゃがいもとチキンとにんにくを
ルクルーゼで蒸し煮にするのが美味です♪


============







by sato-ice | 2012-04-17 14:06 | わがやのにわ。
<< 我が家のお庭通信。2011年1... まりちゃんと、ゆみえちゃんと。 >>