人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家のお庭通信。2011年1... アレンジ。 >>
まりちゃんと、ゆみえちゃんと。

↓のアレンジを準備して、お待ちしていたのは
ママ友のまりちゃんとゆみえちゃん。
いつも3人で集まりたいねぇ~って言っていたのがやっと叶いました。


まりちゃんはorange gardenさんつながりで、
ちびっこ同士も同じクラス^^

ゆみえちゃんは出産した時の病院が同じで担当だった先生も同じ

「あの先生、イケメンだったから検診受けるの恥ずかしかったよねぇ~」

なんて、話ながら盛り上がる、盛り上がる♪
とにかく3人のおしゃべりはとどまるところを知らず、
本当に楽しいひと時になりました。



まりちゃんと、ゆみえちゃんと。_c0039271_17535385.jpg




この日はチキンのトマト煮込みやクラムチャウダー
その他エビのマリネやパプリカのグリル焼きなど、
ちょこちょこデリを作って、

前の晩にホシノでパン生地を仕込んでおいて、
みんながうちに来る前に焼いておきました♪



まりちゃんと、ゆみえちゃんと。_c0039271_17555273.jpg




お料理上手なまりちゃんが
「まりバーグ」(sato命名、ほんとは「クリーミーな鶏団子」とかいう名前)
や、「まりにんじんサラダ」(sato命名、ほんとは「にんじんサラダ」)
を作ってきてくれました^^


どちらも本当に美味しかった^^

いつもまりちゃんにおかずを作ってもらうと、
レシピも一緒に教えてもらって家でも作ります^^
本当に美味しいの~



まりちゃんと、ゆみえちゃんと。_c0039271_181857.jpg




続いてデザートタイム♪

たくさんしゃべってたくさん食べますよぉ~



まりちゃんと、ゆみえちゃんと。_c0039271_18207.jpg




「むらさきいものスゥイートポテト」


昨年のこの時期、ハマッて作り続けていたスゥイートポテト。

今年もハマる時期がやってきそうな予感…。



まりちゃんと、ゆみえちゃんと。_c0039271_1825665.jpg




「いろいろフルーツのタルト」


コチラもこの時期ハマッて作っていた市松模様のりんごを乗せて。


準備が間に合わなかったので、
フルーツの盛り付けはまりちゃんとゆみえちゃんにお願いしました^^



まりちゃんと、ゆみえちゃんと。_c0039271_184055.jpg




それからゆみえちゃんがお土産に持ってきてくれた
大好きなケーキ屋さん、ノエルのケーキ。

結局何だかんだ自分でケーキを作っても
ノエルのケーキが一番大好き♪って結論に至るのでした。


あまったパンやスゥイーツは箱に詰め合わせて
みんなにお持ち帰りしてもらいました^^


本当に楽しいひと時でした。

ただ、この時あたしは風邪のひき始めで、
どえらいおネェ声になっていて、

「ここって、オカマバーじゃないよね??」

って、まりちゃんに突っ込まれ続けていました^^

あと、産婦人科の先生はイケメンじゃない方がいいよねって
結論に至ったこの日だったのでした。


===============














by sato-ice | 2012-04-16 18:14 | おもてなし^^
<< 我が家のお庭通信。2011年1... アレンジ。 >>