<< もゆぅちゃんが来た! みぃくん14歳のバースデーケーキ >>
夜な夜なクッキー教室


まま友のまりちゃんのお手伝いで
アイシングクッキーを作りました。

今回もこってこてに仕上げましたよ~^^



c0039271_13103625.jpg




スポ少の役員をしているまりちゃんから

「卒業する6年生に贈るためにクッキーを作りたいんだけど…」

って、相談を持ちかけられ、
愛するまりちゃんのためなら
一肌でも二肌でも、肉襦袢でも
何でも脱ぎましょう!
ってコトでお手伝いさせてもらいました^^


贈る少年の名前と背番号と
グローブとバットとボールを飾って。

左利きのコにはちゃんと
左利き用のグローブにしています^^
まりちゃんにも喜んでもらえました♪



c0039271_13132713.jpg




夜な夜なパーツを少しずつ作ったのですが、
乾ききらないうちにラップをかぶせてしまい、
グローブの表面がちょっとまだらに…。

でも、それが何だか使い込んだレザーの風合いになって
結果オーライでした^^


ある日の夜、
それぞれのパーツをまりちゃんと一緒に組み立てました。
もちろんおしゃべりが弾んで、
笑いすぎて手元が震えることばかり…。
でも、とっても楽しい時間でした。


スポ少の少年たちやママたちそれから監督にも
とっても喜んでもらえたそうで、
それを聞くと頑張ってよかったなぁ~って
つくづく思うのでした。


********


この日のお礼にって
まりちゃんが作ってきてくれたプリン。



c0039271_1317988.jpg




とっろとろでパステルのプリンを髣髴させるような
なめらかな美味しいプリンでした。

この日はゴハンの準備が忙しいだろうからって
おかずも作って持ってきてくれて、
いつも美味しいものをいただいてばかりです。
どうもありがとう^^♪



=============













[PR]
by sato-ice | 2012-03-15 13:18 | sato madeのおかし
<< もゆぅちゃんが来た! みぃくん14歳のバースデーケーキ >>