人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もゆぅちゃんとティータイム。 夜な夜なクッキー教室 >>
もゆぅちゃんが来た!


↓でupした「みぃくん14歳のバースデーケーキ」が
ウーマンエキサイトの「カワイイ!」で紹介されました^^

コチラです → http://woman.excite.co.jp/blog/kawaii/sid_1307025/
今まで作ったバースデーケーキは「カワイイ!」で紹介される率が高いです^^
とっても嬉しい~♪



**********


ところで、
昨年の10月のこと…。

もゆぅちゃんが電車に揺られて遊びに来てくれました。

前回遊びに来てくれた時は
あまりにスゥイーツにチカラを入れすぎてしまい、
ランチに手が回らなかったので
今回はランチにチカラを入れてみました^^



もゆぅちゃんが来た!_c0039271_1242599.jpg



「ご当地バーガー」ならぬ、「satoんちバーガー」でおもてなし。



もゆぅちゃんが来た!_c0039271_12443484.jpg



大好きなイタリアンのお店「アクアサンタ」さんの
手作りモッツァレラチーズをサンドしたバーガーです。

バンズはそのモッツァレラチーズを作る時に出るホエーを
混ぜ込んで焼きました。

モチロン、大葉も挟んでいます。
なんと!ココがsatoんちバーガーのポイントです。
(ただ、大葉が大好きなだけなの^^)


ローストビーフはいつも行くスーパーの
お肉部門のおじさんに「いつもの部位、お願い!」
って言って用意してもらうお肉で作っています。
おじさん曰く「交雑牛のランプ」ってところが
ローストビーフに向いているらしい。
確かに柔らかくって美味しくできるのでお気に入りです♪


もゆぅちゃんが来た!_c0039271_1258185.jpg




それから、
こちらもホエーを使って作ったクラムチャウダー。

あと、バーガーランチの時には絶対に欠かせない
(って、あたしが勝手に思っている)
マックのコレクティブルマグを添えて。

一時、ヴィンテージのコレクティブルマグにハマッて色々欲しくなってたけど、
今はなんとか落ち着いています^^よかった=3=3
(でも、その分今は北欧の食器にハマッてるけど…汗)


もゆぅちゃん、喜んで食べてくれました^^
もちろん、夕方にデザートもしっかり食べました♪


===============






by sato-ice | 2012-03-15 13:19 | sato madeのおかし
<< もゆぅちゃんとティータイム。 夜な夜なクッキー教室 >>