<< スゥイートポテト2種 ゆみちんありがとう♪ >>
まおさんに頼まれて作ったもの。

最近…、

とてもとても若い男のコに
結婚を迫られています。


何度も、何度も…。


そして、ついにあたしも「いいよ」と言ってしまいました。
この先、あたしはどうなるのでしょう、


………。


…………汗。


と、
こんな茶番劇は置いておいて…。


皆様、だいたいお察しの通り、

その「若い男のコ」とは紛れもなく、まおさんなのですがね…^^
えぇ、まおさんくらいしか、あたしに「結婚しよう」なんて言ってくれませんが…^^;


学校から帰ってくると


「おかぁちゃん~会いたかったよ~。だから、結婚してぇ~」


と、言ってぎゅぅぅぅ~と、抱きついてくれます。
いつまでこんな風にしてくれるのでしょう。


そんなかわいいまおさんから
十五夜の日に

「お月見だんごを作って!!」

と、懇願されたので、せっせと作りました。



c0039271_1743477.jpg




水分は豆腐のみでこねて作りました。

もちっとしていて美味しくできあがりました♪

きなこタイプとみたらしタイプを作りましたが、
あたしは断然きなこ派です。

ちなみにオットパンダさんはみたらし派で、
まおさんは何でも派。
何もつけなくてもぱくぱく食べていました。



c0039271_177507.jpg


うさぎのウッドピック、お気に入りです♪

作ったおだんごを全部ぺろりとたいらげたまおさんは
(体は小さいのに食べる量はハンパじゃないよ^^;)

「じゃあ、次はお月様を見に行くよっ!!」

と、言い玄関へ。


この日、学校で先生からお月見について
教わった通りにやるというわけですね^^

すごいね、ちゃんと先生の話を聞いてきたんだねぇ~。

前に、懇談の時に担任の先生が、

「まおくんは、人が話をしている時に聞いていないそぶりをしていますが、
''今、先生が何と言ったか言ってみて''と、当てると、
ちゃんと答えるんですよねぇ~汗」

と、言われていました^^;

何だか想像がつくわ。
そういう、がっつり一生懸命じゃないけど、
ぬかりなくちゃんとやってるところ…^^;



c0039271_17161520.jpg




それから、コチラは
夏休み前にせっせと作ったプールバック。


スクールの時から使っていたプールバックは
アンパンマンのイラストがついたビニール素材で
年々少しずつ痛んできて、
とうとう底が抜けてしまいました。


市販のものを探してみましたが、
なぜでしょう??
プールバックってキャラクターモノの
イラストがはげしくついたものばかり…汗


スクールの時に購入したものも、
「もう、これでいいや!」的な感じで買ってしまったので、
今回はまおさんが心底気に入ってくれるよう、一緒に手芸店に行って、
まおさんに生地を選んでもらって、
あたしがひぃ~ひぃ~言いながら作りました^^;
(ほんと、手芸がヘタで泣けてくる…涙)


↑はビニールコーティングされた生地で、
まおさんの大好きなぞうさんがプリントされています。


今年中に仕上がるかとても心配でしたが、何とか完成しました。

「うわぁ~おかぁちゃん、ありがとう~!!」

って、すっごく喜んでくれました。


*****

そういえば、
まおさんの「結婚して~」ですが、

はたと気づけば、あちこちで色んな人に言っているではありませんか…汗


クミには

「ホントに??ホントに結婚してくれるんじゃろうねぇ???」

って、迫られたり、

同じ団地のありさちゃんには

「ゴメン!あたし、年下には興味ないんよね!」

て、バッサリ斬られたり…

その返事の仕方にもみんなのキャラが色濃く反映されていて
聞いていて面白いなぁって思いました^^

てゆうか、
まおさん、大人になってそれやってたら血を見るよ…汗


=======


[PR]
by sato-ice | 2011-11-18 17:38 | sato madeのおかし
<< スゥイートポテト2種 ゆみちんありがとう♪ >>