<< ゆみちんありがとう♪ Buon Compleanno!! >>
かめちゃんありがとう♪


お菓子教室の先輩、
かめちゃんからはとってもオドロキな
誕生日プレゼントをいただきました♪



c0039271_19372219.jpg




包みを開けると…

入っていたのは大好きな料理研究家の
行正り香さんのエッセイ集『やさしさグルグル』。


これを見た時にどうしよう…
って思いました。

実はこの本、持っているのです。
(行正さんの著書は98%くらい持っています。)

2008年の7月のブログにも
お気に入りの本として紹介しているくらい
大好きな一冊です。

コチラ→「みんなの最近のお気に入り」


でも、せっかくかめちゃんが
あたしのために選んでくれたんだもん、
久しぶりに読み返してみようと思って
表紙をめくると…


c0039271_200874.jpg



なんと!!
行正さんのサインが!!!!!!!(@o@)

ひゃぁ~!めっちゃびっくりしました。


実は今年の5月に広島アンデルセンに
行正さんが講師で来られて朝食について
教えていただけるイベントがあり、

「行正さんがアンデルセンに来るみたいだよ~」

って、かめちゃんが教えてくれて
急いで予約の電話をしたものの

「キャンセル待ち15人目ですがよろしいですか?」

と言われ、一応申し込んだものの、
モチロン、みんながキャンセルするはずも無く
チケットを取ることが出来ませんでした。
(行正さんの大ファンだと言いながら、
こういう情報に関してやたらとうといあたし…^^;)


そして、その講座がある日、
アンデルセンの1Fでチケットが無くても
行正さんのデモンストレーションを見るコトができる
という時間があったのですが、

当日はどうしても外せない他の用事があったので、
泣く泣くあきらめました。

(でも、15人以上キャンセルがあって、
講座のチケットが取れていたら、
何もかも投げ打ってアンデルセンにかけつけたけど^^;)


かめちゃんもその日は別件があったようだけど、
朝イチでアンデルセンに駆け込み、
行正さんのデモンストレーションを見たそうで、

「行正さん、とってもキレイだったよ~♪」

と、写メを送ってくれました。


いいなぁ~ってその写メを見たのですが、
まさかサイン本をgetしてくれているとはつゆ知らず…涙


かめちゃんの優しさにまたほろりとなったのでした。



c0039271_20185846.jpg




この本には、
これまたあたしの大好きなお店「deux C」の
うさぎのサシェも添えてくれていました。


ラベンダーの香りがしてとっても癒されます。


でも、何より癒されるのは
かめちゃんのその優しい人柄。


節目節目には必ず、
とってもかわいい丁寧な字でお手紙をくれます。


最近なかなか会えてないけれど、
また絶対に近いうちに会いたいね。
モチロン、pekoせんせも一緒にね♪


=========





 
[PR]
by sato-ice | 2011-11-17 21:25 | ありがとう♪
<< ゆみちんありがとう♪ Buon Compleanno!! >>