<< かめちゃんありがとう♪ ちわきちゃんのお土産 >>
Buon Compleanno!! kawaii


本日、5つ目の日記デス=3=3=3


頼まれものの、バースデーケーキを作りました。




c0039271_14291832.jpg




初シュガーペーストにトライ!!


結構こまごまとした作業でしたが、
とっても楽しかったです^^



c0039271_14311192.jpg




今回のバースデーケーキの存在は、
あくまで脇役。

美味しいお料理にちょこっと華を添える程度なので
ごくごく小さめのφ12センチで。

たまごも1コ分でジェノワーズを焼きました。

(最近、アトムくんの出現率が高い^^)



c0039271_14325689.jpg



こんな感じでできました~♪

「○○のひとつ覚え」

のように、最近のsato madeのスゥイーツには
この市松模様りんごが
よく登場しています。


でも、イチゴが無いシーズンに
赤い色を添えてくれるので、
結構使えます♪


プレートはイタリア語で
「お誕生日おめでとう!!」



c0039271_14363561.jpg




このケーキを依頼してくださった方は


「ふっふっふ。
これは私が作ったコトにしよう…。
他人の手柄は自分のもの。自分の手柄は自分のもの…」


って、誰かのセリフのようなコトを言っていました^^;


でもでも、
モチロンそれは冗談で、
先方さんにもとっても喜んでいただけたそうで、
それを聞いてあたしもとっても嬉しかったです♪


12センチのデコレーションケーキ、いいなぁ。
ちょこっとプレゼントにももってこいかも~。


========









[PR]
by sato-ice | 2011-11-16 14:39 | sato madeのおかし
<< かめちゃんありがとう♪ ちわきちゃんのお土産 >>