人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Buon Compleanno!! ムーミンのミニマグ >>
ちわきちゃんのお土産


本日、4つ目の日記デス=3=3


ちわきちゃんからのスペインのお土産は
「お酒スキなちわきちゃん」
の視点から選んだものが殆どデシタ^^


一緒に行ったお友達もお酒が大好きで、
スペインではお水とワインが同じくらいな値段で

「だったらワインでしょ~」

と、たくさんひっかけてきたようです^^


何はともあれ、楽しかったそうでよかったよかった♪


で、コチラは「メインのスペイン」のお土産。



ちわきちゃんのお土産_c0039271_13571835.jpg




サーモン、イベリコ豚、ハーブのパテ。


スペインでもスーパーでパテを買って
ワインのおともにたくさん食べたんだって。



ちわきちゃんのお土産_c0039271_1359301.jpg



うちも夫婦揃ってワインが大好きなので、
このパテをパンに塗って、
ワインのおともにいただきました。


あ、モチロンあたしは土曜日の晩だけ。
翌日が平日だったら、絶対に起きられないからぁ~涙


コクがあってとっても美味しかったデス。

でも、パテってこんな風におつまみとして
パンやクラッカーといただく以外、

何かいいいただき方ってあるんでしょうか??

誰かご存じないですか??



ちわきちゃんのお土産_c0039271_1415327.jpg




他にも色々、美味しそうな食材や調味料のお土産がありました。


また、今度、胃袋に入る前に撮影できたら
紹介します~♪


それから、
イカスミパスタ。

「スペインがメイン」(ひつこい??)のお土産ですが、

「ガーン!イタリアのパスタだった」

と、ちわきちゃんからメールが。

いえいえ…。
ちっともそんなの気にしません~^^



ちわきちゃんのお土産_c0039271_1444472.jpg


ちょっと、ブレました…涙


とある巨匠にお願いして、料理してもらいました。



フライパンであさりを蒸して、ドライトマトを加え、
茹で上がったパスタを投入!


そこにジェノベーゼを加えて、全体にソースがなじむよう
鍋をあおっている巨匠が


「わぁ~パスタが真っ黒だから、
全体にソースが混ざったか分かりませんねぇ~」


と、言っていたので、


「じゃあ、暗闇だったらこのパスタ、調理するの難しいね??」


と、聞くと


「そうですね~ムリ~」


と、淡々と会話が交わされましたが、
このイカスミパスタに限らず、
暗闇で調理するのは何だって難しいよね^^;


パスタはもちっとしていて
ソースがよく絡んで
美味しくいただきました♪

パスタってほんとに美味しいね~^^


巨匠、ちわきちゃん、
ごちそうさまデシタ~


=======










by sato-ice | 2011-11-16 14:14 | ありがとう♪
<< Buon Compleanno!! ムーミンのミニマグ >>