<< ちわきちゃんのお土産 ひろみさん、ありがとう♪ >>
ムーミンのミニマグ


本日3つ目の日記デス=3=3=3


ちわきちゃんが今年の10月にスペインに行ってきました。


お酒と旅行が大好きで、
日本の県は全て制覇したと言っていたので、
次は海外に飛ぶのかな?って思ったら
案の定、飛びました。


9月にちわきちゃんが帰省した時に

「…▲=@※…フィンランドの空港で乗り継ぎがあってさぁ~○×@*■…」

前後に何て言っていたのかちっとも耳に入らなかったのだけど、

「フィンランドの空港」

というのが耳に入って

ひつこいくらい「ムーミングッズ」のお土産を
お願いしたのでした。

「いや、でもメインはスペインじゃけん…」

と、ちわきちゃんは言っていたし、
ちわきちゃんは今ときめきの北欧モノや
イッタラ、アラビアなどなど…

そういうものを全く知らないので、
お願いしておいて何ですが、
ちっとも期待はしていませんでした。


そして、ちわきちゃんから

「帰ったよぉ~」

と、お土産の荷物が届いて、
包みを開けると…



c0039271_13115868.jpg




なんと!?
アラビアの2011年のムーミンのミニマグカップオーナメントが
4コセットになったものが入っていたのです!!!!


ほんとに、
自分でお願いしておいて失礼なんだけど
全くこういうものを期待していなかったので


「えぇぇぇぇ~!!!!?????」


と、びっくり仰天!
めちゃくちゃ嬉しくなって
すぐにお礼の電話をすると


「いや、メインはスペインじゃけんね…」

と、言っていました。




c0039271_13152215.jpg




2010年、冬季限定のムーミンマグと並べてみると
雰囲気が似ていてかわいい~♪


このマグをもらったのは10月だったので
その時はまだ知らなかったのだけど、
先日ネットで2011年、冬季限定のムーミンマグが
発売になっていたのを見てみると、
まさにこのミニマグのイラストが描かれていました。
そして、またヘンなスイッチが入りそうなあたし…^^;


ムーミンマグはもう買わないと決めていたのだけど、
やっぱりこれはオソロじゃなきゃだよね~^^



c0039271_13215975.jpg




最近は、あたしの影響か
まおさんもムーミンが好きになってきて、
ムーミンのDVDをよく見ています。


基本的にまおさんは
戦闘モノには興味がなくって、
ペネロペやミッフィーちゃんやちびまるこちゃんなどの
ほのぼの系の物語がスキです^^


そして、まおさんは
あたしのように浮かれたムーミンファンではなくって、
ムーミンのお話をよく理解しています。


まお:「ヘムレンさんがね…」


sato:「ヘムレンさんて誰?」


まお:「ムーミンママがジンジャービスケットを焼くんだよ…」


sato:「へぇ~ムーミンママってやるねぇ~」


みたいな…。

明らかにまおさんの方がムーミンに詳しい…。



c0039271_13301914.jpg




ちょっと、ムーミンについて勉強してみようかな~。
(今更…汗)


そうだ!
まおさんに教えてもらおう^^



…あ!
そうだ、そうだ!!

あくまで、メインはスペインだった^^



=========












[PR]
by sato-ice | 2011-11-16 13:35 | ありがとう♪
<< ちわきちゃんのお土産 ひろみさん、ありがとう♪ >>