<< ムーミンのミニマグ まゆみさんありがとう。 >>
ひろみさん、ありがとう♪


本日、2つ目の日記デス。


お誕生日の夕方、
お仕事から帰ってきたお隣のひろみさんが
プレゼントを持ってきてくれました♪


いつもお仕事で忙しいのに、
誕生日には優しいコトバと共に、
顔を見せに来てくれます。



c0039271_1241202.jpg




ひろみさんの産休中に
隣町のマクロビランチのcafeに
連れてってもらったのだけど、
そこにはかわいい服や雑貨なども売っていて、


「一緒にランチに行った記念にこれを選んだよ」


と、そこのお店で売られていた
ミニミニなレザーシューズとリネンのバッグを
セレクトしてくれたのだそうです。


このシューズは本当に小さくって
小指の先っちょくらい^^
とってもかわいいです。
(生まれた時のまおさんなら履けたかも!?)


ひろみさんにはいつも地元界隈のお店のパン屋やcafeの情報を
教えてもらったり、連れて行ってもらったり^^
とっても楽しませてもらっています。



c0039271_1246284.jpg




それから、
タマゴ型のキャンドル。


キャンドルってカタチがかわいいものがいろいろあって、
それって使って無くなってしまうのがもったいないなぁって
以前は思っていたのだけれど、


そのかわいい姿に火をともして楽しむのも
キャンドルの本来の楽しみ方なんだよなぁ~って
最近は思うようになって、
ある程度飾ったら、火をともすようにしています。


コチラのキャンドルも来年のまおさんのバースデーくらいに
火をともしたいな♪



c0039271_12484217.jpg



それから、


「satoちゃん、コレ絶対いるでしょ!?」


と、見せてくれたのが、
「くまちゃんのふた開け」


今年の春先に、
自家製のチェリーコンポートのビンが開かなくなって、
小学校に持って行き、まおさんの担任の先生に
開けてもらったという逸話はちょこっと有名(!?)ですが、


実はそれ以前にも、
オットパンダさんが不在だった休日に
何かのフタが開かなくなって

「のぼさん(ひろみさんの旦那さん)おうちいる!?」

って、ひろみさんちにSOSの電話をしたこともあったのでした^^;


それらを知っているひろみさんは
コレはsatoちゃんの必需品でしょう…と、
ナイスセレクトをしてくれました^^


これ、ほんと大活躍してくれています。

決して、あたしが「か弱い」とか、「非力」とか、
そういうのじゃなくって、
(か弱いとか病弱とかいうコトバがきっと世界一似合わない女だよ、あたし^^;)

なぜか、世の中のフタと相性が悪いのか、
なかなかうまく開かない率が高いのですが、
このくまちゃんのおかげで助かっています。



c0039271_12582162.jpg




それと、
以前BSで5夜連続で放送されたムーミンの特集を
撮ったDVDも一緒に、
↑のエコバッグに詰めてプレゼントしてくれました。


おっちょこちょいなあたしは、
ひろみさんに本当にいつも助けてもらってばかり…


おこちゃま達に対する愛情が
ほんっとうに深くって、
まねしたいなぁって思うところもたくさん。


フルでお仕事しているのにすごいなぁ~って
いつも尊敬しています。

くれぐれも体には気をつけて。
また今度ランチに行きたいね♪


===========








[PR]
by sato-ice | 2011-11-16 13:02 | ありがとう♪
<< ムーミンのミニマグ まゆみさんありがとう。 >>