<< まゆみさんありがとう。 もゆぅちゃんmadeのプレゼント♪ >>
もゆぅちゃんへ、GF1用カメラバック

さてさて、
もゆぅちゃんにもらってばっかりではいけません。
何てったって、この日、尾道に行ったもうひとつの目的は

「もゆぅちゃんへ誕生日プレゼントを渡す!!」

なのですから!


ちょこちょこっとプレゼントした中で、
手作りしたカメラバッグをいたく喜んでくれました。



c0039271_16451193.jpg




もゆぅちゃんにはこのバッグを
作っているコトは内緒にしていたので、
ネットでもゆぅちゃんが使っているGF1のサイズを調べて、
そこから型紙を起こして作りました。


あたしってば、
こういうものを作る時って突然スイッチが入るのです。
そして一気に仕上げてしまいたくなります。


このバックを作った時も、姉のちわきちゃんが帰省していて、
家族でアクアサンタさんにディナーに出かけ、
散々みんなでワインを引っ掛けて、
美味しいパスタとピザをいただいて、
フラフラと家に帰ったかと思うと、
玄関を開けた次の瞬間には
黙々とこのバッグを縫っていました。


酔ったちわきちゃんに

「それって、どうしても今やらんといけんのん?」

と、言われ、酔ったあたしは

「今、やらんといけんのよ!」

と、無心で縫い続けたのでした。



c0039271_16511047.jpg




酔ってても縫い目はまっすぐですよぉ~^^

何ででしょう。
布を縫うのはからっきしニガテなのですが、
レザーを縫うのは得意なのです^^


完成しました!!
あたしのGF3と比べてこんな感じ。


GF3はすぽっと入る感じでしたが、
GF1にはぴったりでした。


実は今年の夏にもゆぅちゃんと尾道でおでぇとして、
ビビビと来たあたしはまねっこしてGF3デビューしたのでした。


だって、ファインダーを覗くんじゃなくって、
モニターを見ながら片手で首を傾けながら
写真を撮ってるもゆぅちゃんがかわいかったんだもん~
(どんな動機じゃ!?)


ちなみに、

クミが遊びに来た時に

「このカメラ、クミも買いんさい」

と、言ったら「いらんわいね~」と言いながら、
次の週には買っていたよ!!

最近あたしの周りでGF3旋風が巻き起こっています^^



c0039271_16553225.jpg




留める部分はレース(レザーの紐のコトをレースと言います)を用いて、
ちょっとカジュアルな感じに仕上げました^^


先っちょには大好きなアンカーのチャームをつけて♪。



そして、このバッグをプレゼントした時、
もゆぅちゃんが喜びのあまり大号泣してくれました(ToT)


「あ、やばい、やばい…」

ともゆぅちゃんが言うと、
だいたい涙が出てくる時なのですが、

次から次へと涙があふれ、
そしてまたあたしはそんなもゆぅちゃんを見て

「まったくぅ~」

と、笑ってしまうのでした。

てゆうか、どちらかというとコレはプレゼントとしてサブ的なつもりだったのに、
メインの存在がちょっと薄れていたよ^^;



c0039271_1734296.jpg



名前も刻印しました。

いやはや、喜んでもらえて、よかった、よかった~^^
って思っていたら、後日…。


「satoちゃん、カメラバッグ、嬉しくって
家で撮影しまくってたら気づいたんだけど、
名前が''Moyuxu''じゃなくって''Moyux''になってんで!?」


「えぇぇぇ~!?」


自分で撮影していた写真の画像を確認してみると
間違いなくMoyuxに!?
これじゃ「もゆっくす」じゃねぇかぁ~!!!!!


ちゃらり~ん
(''ちゃらり~ん''についてはコチラを参照)


ひたすら謝るあたしに


「鍋つかみのミスといい、カメラバッグの名前のミスといい、
ケアレスミスしちゃう私達って似てて面白いじゃん~
全然気にならないから大丈夫だよ~」


と、言ってくれたもゆぅちゃん。

でも、もゆぅちゃんは自分の作品の間違えに気づいて
イチから作り直してくれたよね~涙。
しかし、あたしは

「ゴメン~、マジックで''u''って書いといてぇ~号泣」

なんじゃそりゃぁ~^^;


*******


せっかくカメラもLumixでオソロになったので、
ストラップもコラボして作りたいねぇ~って色々思案中です。
(というか、もゆぅちゃんはすでに自分の仕事を終え、
あたしにバトンは渡されているのですが…ごにょごにょ
年内にはupできますように…汗)




============











[PR]
by sato-ice | 2011-11-15 17:17 | sato madeの雑貨
<< まゆみさんありがとう。 もゆぅちゃんmadeのプレゼント♪ >>