<< 尾道、ロッテリコさんのワークシ... 2011年 こんな夏休み。 >>
ユキエさんとトモコさんと。


本日2つ目の日記です。


いつまで経っても、
このブログの時差がなかなか埋まらないので、
過去の遅れてupしている日記とともに
現在の日記も同時進行でupしていくことにしました。

もっと早くそうしていればよかったのかも…^^;


******


そんなこんなで、
先日お友達のユキエさんとトモコさんが
遊びに来てくれました♪



c0039271_15382892.jpg




この日はみんなで他にやる事があり、
忙しかったので、ランチは手軽に。


ホームベーカリーで焼いた
焼きたてパンに、
あれこれ野菜やゆでたまごなどを
自由にサンドするセルフサンドを^^


冷蔵庫に常備している
今年の夏に売りに行くほどあった
きゅうりを漬け込んだピクルスや

そして今、冷蔵庫の中に売りに行くほどあるピーマンを
じゃこと大葉と一緒にさっと炒めたもの。


アクアサンタのオーナーさんに作り方を教えてもらった
やわらかい鶏むね肉のサラダ

などなど…。



c0039271_1543212.jpg




トモコさんがピクルスとピーマンをすっごく気に入ってくれて、
ピクルスはWECKの大きなびん(2つ分@o@)に漬けてあるんだけど、


「このピクルス、作ってみよう~。
まず、ビンから買わなくちゃ~」


って、言ってた^^

まずはカタチから。
これ、基本デス^^



******


ずっと食べておしゃべりして…って
感じだったので、
まおさんが学校から帰ってから、
みんなで散歩して近くの公園に遊びに行きました。


まおさん、歩く道中は

「足が痛い…」

とか言って、ユキエさんやトモコさんに
抱っこをせがみ、
公園へ着くやいなや元気に走り回って遊び、
帰る時になると、また

「足が痛い…」

と…^^;


そしてユキエさんやトモコさんが抱っこしてくれると耳元で

「ユキエさん、かわいいね♪」
「トモコさん、かわいいね♪」

と言うのです。


小2男子にうまいこと乗せられた30代女子達デシタ。


******


夜は、早く帰ってきたオットパンダさんも合流して
みんなでお好み焼きを焼いて食べました。


相変わらず、トモコさんとオットパンダさんのプチバトルもあり、
楽しい一日になりました^^


******

お土産をいただきました♪
ありがとう。



c0039271_15504961.jpg




夏にアンコールワットを見に、カンボジアへ行ったトモコさんから
ハスの葉茶のクッキー。


びっくりするくらいさっくさくの
美味しいクッキーでした^^

「何でカンボジアへ行ったの?」

と、聞くと

「アンコールワットを見たかったから」

とのお答えが^^
とっても楽しかったって~。


カンボジア料理は隣町に美味しいレストランがあって、
一時、はまってすっごく通ってた時期がありました。

そういえば、ゴハン美味しかった?って聞くの忘れてたなぁ。



c0039271_1558365.jpg



ユキエさんからは湯布院のお土産をいただきました。

豆吉本舗のチーズカシューナッツと梅のお豆。

チーズの方はやわらかくって、チーズの美味しい風味。
梅の方はかりかりっとしていて、ほんのり梅の風味がして
どちらも美味デシタ^^


ありがとう、ごちそうさまでした♪


*******

たくさんおしゃべりして、たくさん食べて、
本当に楽しい一日でした。


この日は朝10:30くらいから夜9:00くらいまで
みんなでわいわいやっていたのですが、
オットパンダさんに

「何をそんなにしゃべることがあるん?」

と、聞かれたあたし達でした^^

いやいや、まだまだ足りません~。
今度はぜひお泊りで♪


==========











[PR]
by sato-ice | 2011-10-13 16:03 | ある日
<< 尾道、ロッテリコさんのワークシ... 2011年 こんな夏休み。 >>