<< もゆぅちゃんと尾道へ【ぶりがつ... もゆぅちゃんと尾道へ >>
もゆぅちゃんと尾道へ【ランチ編】


程よい時間になってきたので、
ランチをいただきに「5」さんへ
連れて行ってもらいました。



c0039271_15273134.jpg




尾道でお昼を食べると言えば
「朱華園」の中華そばしか思いつかなかったあたしは、
路地に入るとこんなお店が
あるんだぁ~ってびっくりしました^^



c0039271_1530249.jpg




とっても雰囲気のいいお店で
ゆっくりできる空間でした。


ここで、もゆぅちゃんから
ちょっと早いお誕生日プレゼントを
いただきました♪


とってもとってもステキすぎて
大喜びなあたしを見て、
もゆぅちゃんの目にうれし涙がキラリ☆


いつもあたしのブログでうれし涙の話題が出ると
もゆぅちゃんが引き合いに出される由縁は
こういうところにあったのデシタ♪

(そして、そういうピュアなもゆぅちゃんが
大好きなあたしなのデシタ。)



c0039271_232401.jpg




その後、またあちこちぶらぶらして、


「尾道のカフェといえば''やまねこ''でしょ♪」


と、もゆぅちゃんに教えてもらって
連れて行ってもらいました。


それにしても、
あたしはずっと広島に住んでるし、
尾道にも何度か足を運んでいるけれど、
尾道のお店とか、
ほんとぜんぜん知らなかったんだなぁ~って
つくづく実感しました。


もゆぅちゃんに何度「やまねこ」と教えてもらっても、
「うみねこ」と間違えて、
結局いまだにこんがらがってる…汗。



c0039271_2352686.jpg




人気のお店だけあって、店内は満席。

予約をしておいて、
順番がまわってきたらケータイに電話をしてくれるという
細やかなサービスがありがたかったです^^


思いのほか早く電話がかかってきました♪



c0039271_23155599.jpg



もゆぅちゃん曰く

「''やまねこ''に来たら''やまねこラテ''を飲まにゃぁ!(飲まないとね!)」

なので、あたしもやまねこラテをオーダーしました。


そうしたら、あたしのラテ(左)は
片眼鏡をかけたような伯爵風のやまねこ…。
そう見えるのはあたしだけ??


でも、とってもキュートなラテでした。
おうちでもまねっこしたいな^^



c0039271_23322658.jpg




もゆぅちゃんはガトーショコラを。

欲張りなあたしは

ガトーショコラ、チーズケーキ、マンゴーアイス
の三種盛りのデザートをオーダーしました。


ガトーショコラもチーズケーキもしっとりしていて、
マンゴーアイスクリームは味が濃くって
美味しかったです^^


そこで、衝撃的な事実が発覚!!


もゆぅちゃんてアイスクリームがあまり好きじゃないんだって!!


これはHN、sato-ice(satoちゃんはiceが好き)を名乗っている
あたしがアイスの魅力をぜひとももゆぅちゃんに
お伝えしなければ!と強く思ったのでした。



あたし達がお茶をしている間にも
予約をしにくるお客さんがぞくぞく…。

長居をせず、ささっとお茶とスゥイーツをいただいて、
また尾道散策に出かけたのでした。


つづく…。



========















[PR]
by sato-ice | 2011-09-27 23:44 | おでかけ
<< もゆぅちゃんと尾道へ【ぶりがつ... もゆぅちゃんと尾道へ >>