<< 大盛りからあげでお誕生日祝い! ゆみちんのお料理教室とjoic... >>
zaikuさんへ。


8月に入り、
(やっとこの日記8月になったのかぁ~^^)
家族みんなでzaikuさんのお店に行ってきました。


秋にリニューアルOPENするまで
しばらくお店がお休みとのコトで、
こりゃ、お休みの前に行っておかなきゃいかん!
ということで^^行ってきました=3=3



c0039271_1423239.jpg




ちょうどかご展をやっていて、
色々魅惑的なかごがたくさんあったのですが、
↑のかごをお持ち帰り。
ショルダータイプにもなるのがおもしろいなぁって思って…


zaikuさんも

「こらー!ってまおさんを追いかけていくのには
このタイプが両手が使えていいよ」

って、言ってて^^
うん、その一言でこれに決定。



c0039271_1410731.jpg



3年前にzaikuさんのとこで買った
コーヒー染めのコサージュ。


ずっとずっと眺めていたのですが、
こんな風につけてみました。


zaikuさんのとこで買ったかごバッグに
zaikuさんのとこで買ったコサージュ。

かわいいですなぁ~♪



c0039271_14162044.jpg




それから、
コチラはお取り置きしてもらっていた
うすはりのグラス。


うすはりと言っても業務用なので
食洗機にかけてもいいよ~♪


って、zaikuさん言われていたけれど、
やっぱりコワいのでひとつひとつ手洗いしています。


今年の夏、冷たいドリンクをいただく時に
大活躍してくれました♪



c0039271_14174843.jpg



こんな感じで…♪
コースターはもゆぅmade

++++


久しぶりにまおさん連れで
お店に伺ったので、zaikuさんもnanaちゃんも
とっても喜んでくださったのですが、

まおさんも嬉しすぎて尋常じゃない盛り上がり…。

みんなで撮った写真は興奮するまおさんを中心に
マンガのようにてんやわんやしていました^^;


ほんと、みんなが見ていないとこで
一度ヤキ入れちゃろうかと思うくらい
興奮してました…汗
あんにゃろう…




c0039271_14181556.jpg




お店を後にして、向かったのは
ひろしま美術館で開催されていた

「ミッフィー誕生55周年記念 ゴーゴー・ミッフィー展」


うさぎ好きなあたしの影響か、
まおさんはミッフィーちゃんが大好き。
毎週日曜日の夕方にあるミッフィーちゃんも欠かさず見ています。

(まおさんはその他、
ペネロペ、ご当地キティちゃんなど、キュートなものが大好きなオトメンです。
もちろん、まだ戦闘モノには全く目覚めていません。)



会場内ではミッフィーちゃんの生みの親、
ディック・ブルーナさんがミッフィーちゃんを
描いている様子の映像が流れていたのですが、
それを見てびっくり!


ミッフィーちゃんってすごくシンプルなフォルムで、
わりと素早く描いているものかな?なんて思っていたのですが、
実際には、筆を使って、5mm~1cmくらいの線を
少しずつ描いて、つなげて、描きあげていたのです。

絵本などに見られる
味のあるラインはそれによって生じているんだなぁ~って
目からウロコでした(@o@)


ミッフィーちゃんの生誕55周年ということで、
様々なクリエイターやアーティストがバースデーカードを描いたものが、
たくさん展示されているコーナーもあり、
とっても興味深かったです^^


まおさんは大好きなミッフィーちゃんに囲まれて
シアワセそうでした♪



c0039271_14472526.jpg




++おまけ++


↑のzaikuさんのコーヒー染めの
コサージュを買った時に一緒に買ったコサージュ。
とってもお気に入りです。



お友達が何人もヘレンカミンスキーの
ラフィアの手編みの帽子を持っていて、

め、め、めっちゃかわうぃ~うぃ~!!

ってときめいたのですが、
あたしには高値の花…じゃなくって高嶺の花。

なので、この無印で買った帽子に
zaikuさんのコサージュをつけてみました。
そうしたら、こちらもめっちゃかわうぃ~くなりました♪


c0039271_14541565.jpg



パンジーっぽいカタチもかわいいし。
裏っかわの仕立てもひそかにお気に入り♪

この夏、大活躍してくれました。



========












[PR]
by sato-ice | 2011-09-17 15:02 | おでかけ
<< 大盛りからあげでお誕生日祝い! ゆみちんのお料理教室とjoic... >>