<< zaikuさんへ。 我が家のお庭通信。7月号【あじ... >>
ゆみちんのお料理教室とjoiceさんのコンポートと焼き菓子。


本日2つ目の日記デス。


大好きな大好きなお友達の
ゆみちんがおうちでとっても
ステキなお料理教室をOPENさせました♪

お教室の名前は

「THE サロネーゼ ゆみちん!!」

ごめんなさい。
ウソをつきました。

…って、一体何のためのウソなんだろうね…^^;


改めまして、

お教室の名前は

「Fcafe Cooking Studio」

です!!


ゆみちんのお料理は何度も食べさせてもらったことがあるのですが、
本当にうまい!!
そして冷蔵庫の中にある身近な材料でも
とってもオシャレに仕上げてしまうのです!!

つい、先日もゆみちんの美味しいゴハンを
食べさせてもらう機会があったのですが、
まおさんもオットパンダさんも、もちろんあたしも、
「うまい!うまい!!」の大絶叫でした。

ほんと、絶叫級のうまさだったよ、アレは…。

いやはや、その料理の腕前にはいつも脱帽です。



c0039271_1126751.jpg




そんなゆみちんに、お教室OPENのお祝いとして、

ゆみちんもあたしも大好きな作家さん
「joice on the table」さんの
↑のコンポートをプレゼントしました♪


本当は一緒にjoiceさんのお店に伺った時
ゆみちんがとっても気に入った花器があって、
それをプレゼントしたくてお店に問い合わせたのだけれど、
もうそれは売れてしまっていて、
今後、作る予定も今はないということで、

どうしよっかなぁ~って思っていたら、
お店のスタッフの方がとっても親切に
相談にのってくださって、
コチラのコンポートを勧めてくださいました。

NOMUさん、その節は大変お世話になりました♪
いつもありがとうございます^^ぺこり。



c0039271_1150684.jpg




かっ!かっ!!かわうぃうぃ~!!!


ということで、
ちゃっかり自分用にも買ってしまいました♪

コンポートの上面の部分が
フラットになっているのがとっても使い勝手がよくって、
ワンホールのケーキを乗せてもとってもサーブしやすいのです。


ゆみちんもとっても喜んでくれました^^



c0039271_11555898.jpg




ゆみちんのお料理はとっても美味しくって
見た目にも美しいのはもちろんなのですが、

あたしがいつもびっくりするのはその手際のよさ。


あたしがお料理を作る時は
必死でどったんばったんで作るので、
お料理ができあがった時は
シンクの中に洗いものがたんまり…
てな感じなのですが、



ゆみちんがお料理をすると、
すっすっと、動きがとってもスムーズで、
お料理が完成した時は
シンクの中に洗いものが何一つなく、
ぴっかぴかになっているのです!!(@o@)


福岡市内のゆみちんのとってもとってもステキな自宅で
美味しいレシピのお料理を習えるのはもちろんのこと、
そういう手際のよさも盗めるチャンスなんじゃないかと思います~♪


興味を持たれた方は
ゆみちんまでお問い合わせくださいませ~♪



c0039271_22234384.jpg




そして、
久しぶりに作ったお菓子の詰め合わせ。


ゆみちんや色々お世話になった方々に
お礼のキモチを込めて…。


今回は色んな種類のマドレーヌを作りました。


みなさんに喜んでもらえたようでほんとによかったぁ~♪



c0039271_22253327.jpg




ちまちまちまちま…。


包んで、シーラーで袋の口を閉じて、
ロゴシールを貼って…。


こういう作業、嫌いじゃないです^^


++++


あたしが作るマドレーヌをいつも喜んでくれるまおさん。

マドレーヌを作った日には、必ず
「おかぁちゃん、おいしいマドレーヌをありがとうね♪」
と、寝る前に言ってくれます^^


そのコトバにまた頑張ってつくるぞ~=3=3=3
と、鼻息が荒くなるあたしでした。




========











[PR]
by sato-ice | 2011-09-16 22:34 | sato madeのおかし
<< zaikuさんへ。 我が家のお庭通信。7月号【あじ... >>