人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆみちんのお料理教室とjoic... チエさんとスタバへ。 >>
我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】


我が家のあじさい、
7月はもっとも咲き乱れ、
お庭をにぎわせてくれました。


我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】_c0039271_1037739.jpg



zaikuさんのお店で買ったあじさい。

とっても濃い色で、キレイに咲きました。
ご近所さんにもいつもいつも

「きれいだね~^^」

って声をかけてもらえて嬉しかった♪

あ、あたしの事じゃないんだよね^^;


我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】_c0039271_10384174.jpg



なんとも言えぬ鮮やかな色です。

でも、zaikuさんで買った時は
もうちょっとスモーキーな
めずらしい感じの色だったんだけど、
うちにやってきたら平凡な色になってしまった…。

育て主に似るのかな??



我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】_c0039271_10413551.jpg




ちょっと青みがかった部分もあり。


これはこれでとってもキレイ♪



我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】_c0039271_10425573.jpg




最盛期を過ぎたら
後は枯れていくばっかりかな?って
ちょっと寂しく思っていたけれど、


ひとつだけ他の花より遅れて
若いつぼみが開きました。

まだもう少し楽しめそう♪



我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】_c0039271_10442328.jpg




アナベルもたくさん咲いてくれました♪


雨が降ると頭が重くて
おじぎをしてしまいます。


それがちょっとかわいそうで、
支柱を立てました。



我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】_c0039271_10455862.jpg




アナベルもひとつだけ遅れて
つぼみが開き始めました。

コチラもまだもうちょっと楽しめそう^^



我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】_c0039271_10464345.jpg




てまりてまりも最盛期♪

この青っぽい色合いがなんとも言えません。

もゆぅちゃん、どう?この青さ。



我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】_c0039271_11152552.jpg




でも、最後に咲いたひとつは
ちょっと紫?ピンク?がかっていて、
これもキレイ♪


ドライにしてみたくて挑戦したけれど、
コチラも失敗に終わりました~がっくし。



我が家のお庭通信。7月号【あじさい編】_c0039271_11165331.jpg




**おまけ**


お庭で収穫したブルーベリーで
マフィンを焼きました♪


ちょっと酸味が勝ってるけど、
甘いマフィン生地に甘酸っぱいブルーベリー。


とっても美味デシタ!!



==========




by sato-ice | 2011-09-16 16:19 | わがやのにわ。
<< ゆみちんのお料理教室とjoic... チエさんとスタバへ。 >>