<< チエさんとスタバへ。 キャサリンさんパパの野菜たち♪ >>
ユキエさんとスーホルムカフェへ!

まおさんの定期健診だった日、
病院が終わってから
ユキエさんと待ち合わせて
宇品のACTUS内にあるスーホルムカフェへ行ってきました。


他にも何件か、ユキエさんと一緒に行ってみたい
cafeがあったのですが、
どのお店もティータイムの営業時間はお休みが多くって、
検診後の時間帯はどこもcloseでした…。とほほ。


そんなわけで、
2人ともお初のスーホルムカフェへ。



c0039271_17424439.jpg

photo by iphone


店内は大きなガラス張りになっていて、
瀬戸内海をゆっくりながめながら
ランチやお茶がいただける、
とっても落ち着いた大人な雰囲気でした。


まわりを見渡せば、
店内はセレブっぽい主婦の集まりや
仕事の打ち合わせっぽいキャリアウーマンや
大人なカップルばかり…。


田舎モノのあたし。
乳飲み子連れのあたし。
そんなあたしがこんな大人なお店に来てもいいのかしら…
と、ちょっと汗ばみましたが、
東京で住んでいたユキエさんも一緒だし…、
と、今この状況ではちっとも関係ないよね的な
事を頭の中に思い描きながら着席。


ほどなくして、
ワインクーラーに入った
ビンのボトル入りのミネラルウォーターが
ワゴンで運ばれてきて、店員さんが
おしゃれなグラスに注いでくれました。



c0039271_1846979.jpg

photo by iphone


メニュー表を見てもクラクラ…。
ドリンクが殆ど900円ですよ…。

ふらっと立ち寄るにはちょっと高級なcafeだったかなぁ…汗

でも、せっかく来たんだから
お店の雰囲気も、ドリンクも、おしゃべりも
ぜぇ~んぶ楽しまなきゃね♪

って、事で2人とも↑のチョコレートバナナドリンクをオーダーしました。
これ、チョコレートはゴディバのアイスクリームが使われてるんですよ~。

冷え冷えのバナナに程よい甘さの
チョコレートドリンクが美味でした♪

ちなみにまおさんにはキッズドリンクセットをオーダーしました。



c0039271_1854475.jpg

photo by iphone



ドリンクセットのスゥイーツは
スコーンかバウムクーヘンだったので、
こちらも2人ともバウムクーヘンにしました。


だって、このバウムクーヘン、
フェルダーシェフのバウムクーヘンなんです。

過去の日記でもふれましたが、
このフェルダーシェフのバウムクーヘンは
ドイツDLG(ドイツ農業協会)国際食品品質協議会
で銀賞を受賞したお菓子なのです。

ドイツDLG(ドイツ農業協会)国際食品品質協議会
がどういうものなのか、ちっとも知らないのですが、
すごそうなことは何となく分かる…ような気がする…。



とっても上品なサイズの(早い話が小さい)バウムクーヘン♪

まおさんが、ぽぽいのぽいっ♪
っと、食べていました。
さすが、親子、血は争えません…汗


+++++++


大人なcafeを味わって、
美味しいドリンクとバウムクーヘンをいただいて、
満足満足。


でも、やっぱり一番大満足だったのは
大好きなユキエさんとのおしゃべりの時間。


6年経ってもすっごくすっごく優しくて、
NICUに通っていた保護者のみんなが大好きでたまらなかったユキエさん。
ちっとも変わっていないなぁ~って
嬉しくなりました。


そして、こんな時間が持てるようになるだなんて、
改めて再会の喜びを実感したのでした。


まおさん連れも、
…まぁよかったけれど…、
次はまおさんが夏休み終わってから
また会いたいね♪

次はもうちょっとリーズナブルなお店で…^^

=========














[PR]
by sato-ice | 2011-09-14 20:27 | おでかけ
<< チエさんとスタバへ。 キャサリンさんパパの野菜たち♪ >>