<< ユキエさんとスーホルムカフェへ! クミmadeのバッグ >>
キャサリンさんパパの野菜たち♪


本日2つ目の日記デス。


7月も終わりにさしかかった頃、
まおさんとオデカケから帰ってくると

玄関に、
かさこ地蔵から!?
ごんぎつねから!?
しかも超豪華版!

と、びっくりするくらい大量の野菜が置いてありました。

お手紙のキレイな字を見てすぐに
キャサリンさんからだと分かりました。



c0039271_1647026.jpg




じゃ~ん!


ちょっとした八百屋さんが開けそうなくらい!
こんなにたくさんいただいちゃいました!


またまたキャサリンさんパパ、ママmadeの
新鮮お野菜をいただいちゃいました♪



c0039271_16492388.jpg



こうやってお野菜たちを撮っていると、
野菜って色んな色やカタチがあって
すっごくフォトジェニックだよね~って
感心しちゃいました。


こんなにたくさんのお野菜たちを目の前にすると、

「どんなお料理にしよう♪」

ってすっごくわくわくしちゃいます。


きゅうりはポテトサラダの必需品。
(あたし、ポテトサラダには絶対に絶対に
塩もみしたきゅうりが入っていないと
ちゃぶ台をひっくり返したくなるんです)


アスパラガスはベーコン巻きやラタトゥイユやサラダなどなど…。

トマトはサラダやパスタソースに、

かぼちゃは1/4ずつ、スープに、パンに、ラタトゥイユに、煮物に。

オクラはさっとゆでて輪切りにしておかかとポン酢でさっと和えて。

烏骨鶏のたまごはマドレーヌに。

ゴーヤはちゃんぷるーや、ツナと和えてサラダに、
あと、ラタトゥイユにも入れました。

キレイにパック詰めされた
キャサリンさんママmadeのゴーヤの佃煮も
美味しくいただきました♪



c0039271_16582424.jpg




しかも、
このお野菜たち、
こんなにステキな手作りの新聞紙バッグに
入ってたんです!

キュートな紙面で作ると、
こんな風にとってもかわいい!
もうひとつのバッグはキムタクでしたよ♪


とってもステキな八百屋さんが
配達してくれたような、
そんな感じでした^^


それから、それから…

「まおさんへ」

と、書かれた箱も一緒に置いてあって、
開けてみると…



c0039271_170210.jpg



カブトムシが二匹~!

まおさんと2人で
きゃー!きゃー!大興奮で観察しました。

写真がブレブレなのですが…汗

キャサリンさんパパの畑でふ化したカブトムシだそうです。

早速虫かごに入れて育てることに。
玄関に置いておいたので、
来客があるたびにまおさんが自慢していました。

「なんて名前つけてあげる??」

と、聞くと、

「えっとね~こっちが、''おとこのこ''で、こっちが''おんなのこ''」

と、何とも個性的なネーミングセンスを発揮しておりました。


お盆のオットパンダさんの実家に帰省する日まで
しっかり育て、ひとまわり大きく成長しました。
(きゅうりはちっとも食べなくて、昆虫ゼリーはいつも完食だった^^;)

帰省の前にオットパンダさんとまおさんが2人で
裏山に放しに行きました。

家族が増えたひと夏でした^^



+++++++


キャサリンさんが添えてくださったお手紙には
「今から出張で空港に行きます。
黙って置いていってごめんね」

と、書いてありました。

キャサリンさんにお会いできなかったのが残念…涙


キャサリンさんはいつも日本全国、いやいや
世界各国を飛び回るバリバリのキャリアウーマン。

そんなお姉さまがいつもあたしやまおさんの事を
気にかけてくださって、
お野菜を届けてくださったり、
メールをくださったり^^ほろり。

いつもありがとうございます。


キャサリンさんが、

「今度satoちゃんのこと、取材したい」
って言われてた…。
(取材がお仕事ではないよ)

化けの皮、はがれんようにせんといけん…。


キャサリンさん、
キャサリンさんパパ、ママ、
いつもいつもありがとうございます♪



=========





[PR]
by sato-ice | 2011-09-13 16:53 | ありがとう♪
<< ユキエさんとスーホルムカフェへ! クミmadeのバッグ >>