<< 山のパン屋さんのぱん! ひかるくんファミリーとBBQ >>
かおるさんありがとう♪


本日2つめの日記デス

Happy Tea Timeに来てくださっている
かおるさんから、
沖縄に行ってきたよ~と、

「スナックパイン」

をいただきました♪


c0039271_1075639.jpg



しかし、
…知らないっていうのは、
本当に残念なコトですね…涙


あたし、
「スナックパイン」って、パインを知らなくって、
普通のパインと同じように皮をむいていただいたのですが、
今、ネットで検索をすると

「手でちぎってスナックのように食べられるので
スナックパインといいます」

と、書いてあるではないですが!!!

がーん!がーん!!がーん!!

+++

…気を取り直して、
このスナックパインですが、
ほんとうにめっちゃ甘くって、
芯までやわらかくって、
結局、皮と葉っぱ以外全部食べちゃいました。
(もちろん芯も!)

それって正しい食べ方なのか…汗

最初から最後までおかしな食べ方しちゃったけれど、
本当に美味しかった~!

夏は朝にひんやり冷えたフルーツを食べるのが大好きで、
数日にわたって毎朝美味しいパインをいただきました!

かおるさんご馳走様でした!



c0039271_10121429.jpg



コチラは、
この時にかおるさんからいただいたてぬぐい。

3枚違う柄を持ってきてくれて

さっちゃんとあたしと好きな柄を選ばせてくれました。

大人なさっちゃんは
(あたしより4ヶ月大人)
「satoちゃん、先に選んでいいよ」

と、言ってくれて
お言葉に甘えさせてもらって、
この柄をセレクト


c0039271_10225072.jpg



このてぬぐいはひめ丈です。
短めなので、それがまたかわいい!

てぬぐいコレクターのあたし^^

またひとつかわいいアイテムが加わりました♪



c0039271_10332584.jpg



2ヶ月遅れで作ったオットパンダさんへの
バースデーケーキの下に敷いてみました。

ビビッドな色合いが
しょぼいケーキをひきたててくれました^^


↑チョコレートケーキがいい!
というリクエストにお答えして
超濃厚、ガナッシュケーキを作りました♪
うまし!


++++++


かおるさん、
いつも優しい心遣いありがとう♪

また今月からよろしくお願いします~^^



========





[PR]
by sato-ice | 2011-09-11 10:35 | ありがとう♪
<< 山のパン屋さんのぱん! ひかるくんファミリーとBBQ >>