<< 新鮮、タックン野菜! かおるさんありがとう♪ >>
山のパン屋さんのぱん!


本日3つ目の日記デス!!


お隣のひろみさんはパンが大好き。


あたしもパンは大好きだけれど、
雑誌に載っていたりレシピ本が出版されているような
東京とか大阪の有名どころなパン屋さんにはとっても詳しいけれど、

地元のパン屋さんにはからっきし疎くって、
灯台下暗しというのは
あたしのことを言うんだろうなぁって痛感しています。


そんなあたしにいつも
ナイスなタイミングで地元のパン屋さんの情報を
提供してくれるのが
お隣のひろみさんなのです。


あたしが今のおうちに引っ越してきて
右も左も分からない時に、

「ラパン」や「ぱんや」や、あの店もこの店も…

地元のパン屋さん情報を教えてくれたのはひろみさんでした。

なんと!
あたしが知った地元のパン屋さん情報の
情報源は100%ひろみさんからなのです!


「今日ね、ラパン行って来たんだけどね…
satoちゃんのも買ってきたよ~♪味見してみてね!」

と、新しく訪れるパン屋さんに行ったら
必ずうちの分も買ってきてくれるのです。


c0039271_9324393.jpg



今日は安芸区の阿戸にある「ベーカリーカフェ山のパン屋」さんの
パンをお土産に買ってきてくれました。


出先から帰ると、玄関にほかほかのパンが
入った袋がぶら下がっていて、

「あ!ひろみさんだ!」

ってすぐ分かりました^^


お手紙もついていて、

「仕事の帰りに寄ったので、
もうあまり種類がなかったのですが、
ちょうど焼きあがったクリームチーズと雑穀のパンを
買うことができたのでおすそわけします~」


あたたかくって、
生地がふわっふわで中に入っているクリームチーズも
とろっと口の中でとろけて、
めっちゃ美味しい~♪

感動的な美味しさでした!


一口食べてあまりに美味しかったので、
すぐさまひろみさんちにピンポン☆に行って、
この感動を伝えました。



c0039271_9503038.jpg




このパン屋さんは結構山の奥にあるみたいで、
でも、ロケーションもよくって、
ちびっこやわんちゃん連れとかで行くと
楽しそう♪


オーダーしてから揚げてくれるカレーパンは
我が家ファミリーが大好きな
黒瀬のカレー屋さん「キートン」の
カレーが使われているそうで、
これは絶対にお店に行ってみたいなぁ~って
思ったのでした^^


ひろみさん、いつも美味しいパン情報をありがとう♪
これからもまた色々教えてね~!


========













[PR]
by sato-ice | 2011-09-11 10:39 | ありがとう♪
<< 新鮮、タックン野菜! かおるさんありがとう♪ >>