人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アジが大漁で… 山のパン屋さんのぱん! >>
新鮮、タックン野菜!


本日、4つ目の日記デス!=3=3


世の中はもう夏休みが明けて、
「前期後半」が始まりましたが、
(まおさんの学校は2学期制だからこう言うらしい)

このブログはやっと夏休みに突入。

毎回、ブログをupする時に
最初に書くこの時間の差の説明。
早く卒業したい…涙



++++++


この時期になると、
同じ団地に住むタックンが作っている畑(結構大きい)
で採れた新鮮野菜をたくさんいただく機会が増えます。



新鮮、タックン野菜!_c0039271_8374682.jpg



この日はアイコと長ナス。


ラジオ体操から帰る時に
タックンの畑の前を通るのですが、
その時に畑の水やりをしているタックンが

「まおくん、野菜採って帰りんさい~」

と、収穫させてくれたり、

出勤前のタックンが朝採れ野菜を
そっとうちの玄関の前に
かさこ地蔵のように置いて行ってくれたり、
(今年はこのパターンが多かったかな^^)


昨年はオットパンダさんが
空手の昇段審査を控えていて、
毎朝トレーニングでジョギングをしていたのですが、

「これ、タックンがくれた~♪」

と、両手にリレーのバトンのように
きゅうりを握り締めて
ジョギングから帰ってくることもありました^^;

(そういえば、昇段審査に受かったとたん、
トレーニングしなくなったよね、オットパンダさん…)




新鮮、タックン野菜!_c0039271_8511592.jpg




タックン農園、初収穫のすいかも
丸々一個いただきました♪


みずみずしくって、あまくって、
とっても美味しかった~♪


今年の夏は、すいかを食べたのは
このタックンのすいかが最初で最後でした。


すいかが大好物なsato①ちゃんは、
そんなのありえないくらい食べたのかな?



他にも、
じゃがいもやさつまいもの収穫シーズンになると
「収穫祭するよ~」
と、メールをくれて、
近所のちびっこ達に収穫の楽しさを経験させてくれたり、
なかなかイケダンなタックンなのでした。
(ちょっとヨイショしとこ~^^)

タックンいつも美味しいお野菜ありがとう♪
秋の収穫祭も楽しみにしてます~^^


=======




by sato-ice | 2011-09-11 10:43
<< アジが大漁で… 山のパン屋さんのぱん! >>