<< ひかるくんファミリーとBBQ 6年ぶりの再会。【食べた編】 >>
6年ぶりの再会。【ありがとう編】


本日3つ目の日記デス=3=3


宴もタケナワになってきた頃、
ユキエさんが

「これ、お土産です♪」

と、大きな包みを手渡してくれました。



c0039271_11144461.jpg




見覚えがあるラッピング。


「これって、zaikuさん??」


と、聞くと、「そう!」って!


えぇ~!?
と、あまりにびっくりして、

「○※■△♪@~!!」

何を言っているのか自分でも分かりません。



c0039271_11163623.jpg




包みを開けると、
真っ白な!
ほんとうに真っ白な
プリザーブドフラワーのリースが!!


本当にステキで感動しました。


聞けば、
ユキエさん、このブログを結構さかのぼって読んでくれてて、
あたしがzaikuさんが大好きということで、
この日のお土産はzaikuさんのところで選ぼうと、
HPでお店の住所を調べて、地図を片手に運転して
行ってきてくれたとのことでした。


そのキモチが嬉しくて、すっごく嬉しくて
たまりませんでした。

もゆぅちゃんなら間違いなく泣いとるね。)



c0039271_11244599.jpg




お店に着いて、

「6年ぶりに会うお友達のところに持って行く
お土産を選びたくて…」


と、zaikuさんに色々相談して話をしていたところ、


「そのお友達って、もしかしてsatoさん!?まおさん!?」


と、zaikuさんが言われたそうで、


「そうなんです!!」

と、大盛り上がりしたんだよ~と、
話してくれました。



「satoさん、数日前も来て、大騒ぎしてったよ」

とも、言ってたって。
あ、そうです^^;ほんと大騒ぎしちゃって…てへ。


「じゃあね、satoさんなら、これがよくって、色は白で、こうで、あぁで…」


と、zaikuさんが色々決めてくださって、
オリジナルで作ってくださり、
その翌日、ユキエさんは出来上がったリースを
受け取りに再びお店に行ってくれたそうです。


あたしはもう、嬉しいを通り越して何をどうしていいのか
分からないくらいの大喜び。

だって、ユキエさんのキモチもzaikuさんのキモチもすっごく嬉しかったから。


大興奮するあたしをトモコさんは、
「うん、うん」と、うなづいて見守ってくれていました^^



c0039271_11342020.jpg




↑真っ白なあじさいやアナベル、それからバラ?
などが使われているとってもステキなリースです。


後日、zaikuさんのお店に行った時、


「6年経って、あんな風に看護師さんが
尋ねて来てくれるってすごいことだよね。嬉しいよね。
私はドラマを感じたよ。
いや、ドラマよりドラマを感じで涙が出たよ」

と、zaikuさんが言ってくださいました。


あたしも、本当にそうだなぁってつくづく思ったのでした。




c0039271_1144984.jpg




この日は急遽夕飯も食べてってもらうことになりました♪

メニューはみんなでわいわい焼いて楽しめるたこ焼き。


よく、看護師さん仲間でたこ焼きパーティーをしていたという
トモコさん指導の下、みんなでたこ焼き職人のように
せっせと焼きました。

終始テンションがあがりすぎていたまおさんは
疲れきってソファで寝てしまいました。

でも、ほんの数分寝たらすぐ飛び起きて
元気になっていたのがフシギだった…汗



仕事から帰ったオットパンダさんも合流して
みんなでわいわい楽しいたこ焼きパーティーになりました。


オットパンダさんもユキエさんとトモコさんとの
久しぶりの再会が嬉しかったようで、
恒例のトモコさんとのプチバトルも相変わらずやってました。


6年の月日が流れていても
顔を会わせればあっという間に
毎日病院で会っていた頃のように
みんなで親しく話が出来ることが嬉しく、

でも、今はまおさんの命の危機の心配もなく、
ユキエさんともトモコさんとも、
これからはお友達として
ずっとずっとお付き合いしていけるのだと思うと、
それだけで顔がほころんでしまうのでした。


また、こうやってまおさんやオットパンダさんも交えて、
家族ぐるみでみんなと親しくしてもらえるのは
やっぱり出会いが病院だったからなんだなぁと
つくづく実感したのでした。



ユキエさん、トモコさん、
またこれからあたしたちファミリーを
どうぞよろしくお願いします♪なのでした。



========



[PR]
by sato-ice | 2011-09-05 12:24 | ありがとう♪
<< ひかるくんファミリーとBBQ 6年ぶりの再会。【食べた編】 >>