<< 我が家のお庭通信。6月号【バラ... mugimugiのパン。 >>
さっちゃんとかおるさんと♪


本日2つ目の日記デス。


ある日、外出先から帰ってくると、
さっちゃんちの玄関が開いて、
さっちゃんがぱたぱたと走ってきて…。


「今日ね、幼稚園のママ友が遊びに来てくれたんだけど、
なんと!satoちゃんの知り合いだったんだよ!誰か分かる!?」


って、すっごく嬉しそうにニコニコ話してくれて…

色々話していると、
それがHappy Tea Timeに
義理の姉妹で来てくださっている
かおるさん(お姉さんの方)だと判明!


c0039271_14122880.jpg

以前、かおるさんからいただいたムーミンパスタ。
かっ、かわいい!



「えぇ~!?」


って、なんだか嬉しくなって
道路の真ん中で
2人でやいの!やいの!!
と大騒ぎ。


こういう時、ふっと思い出すのが、
peko先生がよく言われる

「ご縁とご縁は繋がっている」

というコトバ。

あたしがさっちゃんともかおるさんとも繋がってて、
さっちゃんはかおるさんとあたしと繋がってて、
かおるさんはさっちゃんとあたしと繋がってて、
結局みんな知らぬうちに繋がってる。


c0039271_14151587.jpg




でも、それって偶然じゃなくて必然だって
先生はよく言われます。

人は出会うべくして出会うんだって。
だから、ご縁は大切にしなくちゃいけないって。


それが、大好きな人達なら尚更、
嬉しいし、大切にしたいなぁって
つくづく思うのでした。


++++++



そんなこともあって、
みんなで集まろう!
と、うちに遊びに来てもらいました。



c0039271_13555282.jpg



この日、天気が悪かったので
写真が全部ダメダメなのですが…


と、自分の腕のなさを
天気のせいにする…^^;


ランチはsato特製の
「フルーツトマトの冷製パスタ」


c0039271_13575982.jpg



さっちゃんとかおるさんから、
ノエルのケーキのお土産をいただきました。
ありがとう♪

大きな箱に
たっくさんのノエルのケーキ!
めちゃくちゃテンションがあがります↑↑



c0039271_13592798.jpg



この日の会合の前にさっちゃんから

「デザートにノエルのケーキを
お土産に持っていこうと思ってるんだけど、
何かリクエストがある?」

と聞かれて、迷わず

「カルディナール!」

と、答えました。

↑がそのカルディナール

あたしがノエルで一番大好きなケーキです。


ウィーン菓子のカルディナールシュニッテン
に使われる生地に
パティシエールやクリームシャンティ、
ラズベリーのゼリーや
たくさんのフルーツが包まれています。

(カルディナールシュニッテンは
コーヒークリームがサンドされています。)


ちなみに、かおるさんは

「チョコ系」

とリクエストしたそうです。

あ、そういう風にリクエストしなきゃいけなかったのね…^^;

商品名まで指定されてしまい、
買出しに行ったさっちゃんは
名前を忘れないようにケータイにメモし、
ノエルの店員さんに伝え、
さっちゃんがお店に着いた時点では
まだ店頭に並んでいなかったので、
奥で作ってもらったそうです。

ごめんね。
お手数をおかけしちゃいましたm(_)m



c0039271_1484685.jpg



まったく
スゥイーツを作らないのも
そわそわしたので、
ロールケーキとクリームブリュレ
を作っておきました。


++++


たくさん食べて
たくさんおしゃべりして。

ほんとに楽しい一日でした。


さっちゃんもかおるさんも
とってもいい人なので、
お互い、いいママ友ができてよかったね♪
って思ったのでした^^


******


それから何日か後、

今度はさっちゃんのおうちで
ママ友のソーイング教室が開催されて
ママ友でもないあたしも呼んでくれて
おじゃましてきました~^^


作ったのはこの時にもらったミニバッグ。


生地はさっちゃん所蔵の大量のリバティの中から
好きなものを選ばせてくれました。



c0039271_14202685.jpg




あたしは

うさぎがプリントされていたので
迷わずこの生地をセレクト♪

リバティとC&Sのコラボの生地だそうです。



c0039271_14215397.jpg




さっちゃんが分かりやすく教えてくれて、
なんとか完成しました!


こうやって見ると
一応ちゃんと完成していますが、
大きなミスを犯してしまってます…涙

やっぱり洋裁のセンスが皆無だわ。

かおるさんもとってもかわいい生地で作ってました^^


++++++


↑でご縁の話を書きましたが、
さっちゃんとはほんとに
強くご縁を感じます。


というのも、

さっちゃんとは
親同士、姉同士も仲良くしてもらってて、

あたしが高校時代に仲良くなったお友達は
さっちゃんの中学時代の大親友で、

さっちゃんが会社に入社して仲良くなったお友達は
あたしの無二の親友、クミなのでした。


こうやって繋がっているご縁。
本当に大切にしたいなぁって
じ~んと思うのでした。


===========















[PR]
by sato-ice | 2011-08-30 14:29 | ある日
<< 我が家のお庭通信。6月号【バラ... mugimugiのパン。 >>