人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家のお庭通信。6月号【花壇編】 九州旅行 二日目。 >>
我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】


本日2つ目の日記デス。


6月は庭に色々な花やハーブが咲いて、
気温も高すぎず、低すぎずなので
おのずと庭に出る時間も増えてきます。


なので、結構お庭の写真を撮ってました。

今回はお庭通信の【あじさい編】



我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9144179.jpg




zaikuさんのところで2年前に買った
あじさいの苗。

今年はこんなに咲きました!

実は昨年は一輪も咲かなかった!


一応剪定は気をつけてやったんだけど、
来年はどうかなぁ~汗



我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9164119.jpg




6月の上旬に咲き始めは
こんなに若々しい感じだったけど…



我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9173223.jpg



徐々に色づき始めて…



我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9175733.jpg




きれいな色に咲きました。



我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9184211.jpg



あじさいのシーズン真っ盛りに
もゆぅちゃんのブログで

「青っぽいあじさいを探してる」
って書いてあって、


「だったらうちのはどう?」


ってブログにupしようと思ってたけど、
まさかこんなに2ヶ月遅れになってしまうとは
思いもよらず…汗

今更、聞いてみようと思います。

「もう、咲いてないけど、こんなのどう??」



我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9212349.jpg



コチラは
「てまりてまり」


我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9215965.jpg



八重咲きの小さな小さな花が咲いて
とってもかわいいあじさいです。


コチラも昨年はまったく咲かず…。

一時は枯らしてしまったかしら??

と、心配したほどでしたが、
今年はとっても元気に咲いてくれました。


我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9231165.jpg



コチラも日を追うごとに
色がすこしずつ変わっていって、
最終的にはきれいなブルーになりました^^

とってもかわいい♪



我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9243185.jpg



さおたろちゃんのお店で
オットパンダさんが買ってくれた
「ダンスパーティー」

コチラは5月が最盛期だったみたいで、
6月は少しずつ咲き終わりになっていきました。


近所に保育園があるのですが、
よくそこの園児たちと先生方が
散歩に行くのにうちの前を通るのですが、


「あの花、かわいいね!
なんていうんだろうね!!」


「て、先生たちが
ダンスパーティーを見て言ってたよ」
と、お隣のひろみさんが教えてくれました^^


道行く人にも
愛でてもらってシアワセな花たちです。



我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9281894.jpg




あじさいで外せないのが「アナベル」


もう、このアナベルはうちに来て4年になります。



アナベルは毎年安定して
たくさん花を咲かせてくれます。



我が家のお庭通信。6月号【あじさい編】_c0039271_9302334.jpg



カエルもひとやすみ。


今年はたくさんのあじさいが
元気に咲き誇ってくれました^^



by sato-ice | 2011-08-29 09:27 | わがやのにわ。
<< 我が家のお庭通信。6月号【花壇編】 九州旅行 二日目。 >>