人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家のお庭通信。6月号【あじ... 九州旅行 一日目。 >>
九州旅行 二日目。


九州旅行、二日目、あめ。

早めにホテルをチェックアウトして、
「朝ラーメン」
に出かけました。


それから、どうしても、
どうしても行きたかった
パン屋さんに連れて行ってもらいました。



九州旅行 二日目。_c0039271_8345726.jpg



そのお店は、
「pain stock (パンストック)」


ゆみちんが今、イチオシのパン屋さんということで、
あたしにも以前このお店のパンを送ってくれて

「おっ!おいしぃ~!!」

と、感動した事があったので、
福岡に来たならば、どうしても
足を踏み入れたかったのでした^^


開店前にお店に着いたので、
駐車場に車を停めてOPENを待っていたのですが、
次々と車がやってきて、
そのうちお店のドアの前に列ができ始め…


こりゃ、うかうかしれらんねぇ~!


と、あたしも急いでその列に加わったのでした。



九州旅行 二日目。_c0039271_8433313.jpg



お店がOPENすると、
その列がどやどやと店内に流れ込み、
パンの前、レジの前は
あっという間に黒山の人だかり
になっていました…。


色々なパンが試食することができて、
焼きたてのパンはほんっとうに
美味しくって!


ひかるくんとまおさんは
2人でいい子して
店内にあるカウンターに座って
パンをほおばっていました^^


↑の食パンは
ゆみちんおススメの
パン・ド・ミ・ドイツ

以前、送ってくれたパン便にも
コレが入っていて、
とっても美味しかったので、
迷わず購入。


気づけば
ふーちゃんもあたしも
てんこもりのパンを
トレイに乗せてました^^



九州旅行 二日目。_c0039271_8502547.jpg




店頭にたくさんのパンが並んでいましたが、
その中であたしがビビビときたのが
このクリームパン!


あたし、クリームパンが大好きで、
パン屋さんに行くと
必ずと言っていいほど買っちゃいます。


↑のクリームパンはカタチもとってもかわいい!


中のクリームは濃いクリーム色で、
味もコクがあります。


生地はふわっとしててもちっとしてて、
ほんとに美味しいクリームパンでした!



九州旅行 二日目。_c0039271_859547.jpg



↑パンドミでフレンチトースト作りました。

パンよりもゴハン党という
たけさんも、

「ここのパンは美味しかった!」

って絶賛していました^^


週イチでこのお店に来ているというゆみちん。
偶然出会えないかなぁ~??
って思わずキョロヨロしちゃいました。


後で「パンストック行ったんだ~」
ってゆみちんに電話したら

「言ってくれたら飛んでったのに~」

と、言ってくれたゆみちん。
次はぜひ一緒に行って大散財したいわ^^


++++++


そんなこんなで、
ほんっとに食べてばっかりだった九州旅行。


あいにくの天気だったけれど、
車の中はいつもわいわい笑顔が耐えなくって、
楽しいひとときでした。


日をまたいで家族ぐるみでこうして
過ごせるコトをとても嬉しく思ったのでした^^


たけさん長時間の運転ありがとう♪
またぜひぜひオデカケしましょうね^^



==============











by sato-ice | 2011-08-29 09:12 | おでかけ
<< 我が家のお庭通信。6月号【あじ... 九州旅行 一日目。 >>