<< 2011年、まおさんの運動会。 まおさんらぶなまめごはん。 >>
おうちべビマ教室 nanahosi shop card


親戚のかなえちゃん
正しくは、
旦那様同士がいとこ同士で呑み仲間の、
親戚のかなえちゃん。


そんなかなえちゃんが
「おうちべビマ教室nanahosi」をOPENさせて
早1年以上が経ちました。


初めてかなえちゃんから
「べビマの資格を取得して、おうちで教室をしようと思ってるんだ」
と、聞いたのがちょうど2年前の8月。


それから、かなえちゃんは
あれよあれよという間に
レッスンを重ね、資格を取得し、
講師としておうちレッスンを
開始しました。


その有言実行っぷりには
本当に頭が下がります。


あたしなんていつも
夢物語を語り続けるだけで
何一つ実行してないんだもん、
恥ずかしいです…^^;



また、
初めてかなえちゃんから「ベビーマッサージ」という言葉を聞いた時は
正直、なんぞや?と思っていたのですが、
それからしばらくして雑誌やテレビなどで
ベビーマッサージについて見たり聞いたりする事が本当に多くなってきて、
かなえちゃんの目のつけどころってすごい!
先見の明があるなぁ~って思いました。


「私がべビマの資格取得を考えてる事、
話したのは親戚でsatoちゃんが一番だ!
実家の親にもまだ話してないんだよ~」


って、かなえちゃんから聞いた時、
なんだかすっごく嬉しくなっちゃって、
むくむくとあたし特有の「おせっかい根性」が
湧き上がってきて、

「あたしにできる事があったら何でも協力するからね!!」

って、しゃしゃり出て、
この度、nanahosiのshop cardを、
僭越ながらこのあたくしめが
(半ば強引に^^;)
作らせていただくことになったのでした。



c0039271_2221754.jpg



でも、
しゃしゃり出た割には、
あたしの仕事が遅くって、
何かとかなえちゃんには迷惑をかけちゃって…汗

でも、何とかカタチになりました。


↑の手タレは
かなえちゃんとむすっこくんです。
ママの手を握る小さなおててが
とっても愛らしいです^^

お正月にオットパンダさん実家の
寒い一室にて撮影をしました^^



nanahosiのモチーフでもある
てんとうむし。
色んな種類のてんとうむしを描いて
かなえちゃんに選んでもらいました^^



c0039271_2255793.jpg




裏面はこんな感じ。


ほんとに仕上げるのに
時間がかかりすぎちゃって、
作っている最中にこの地図中の
コンビニがケータイショップに変わったくらい!汗

かなえちゃん、ほんとに色々不備があってごめんね…涙


それから、
このカードを印刷するにあたって
協力してくださったのが
空手でもお世話になっている師匠。


何度も何度もサンプルを刷ってくださったり、
お電話くださって、相談にのってくださったり、
色見本、紙見本をわざわざ
家にまで配達してくださったり、
何より、両面カラーなのに
びっくりするくらい破格値で印刷してくださって…


本当に本当にありがとうございました。



c0039271_22111945.jpg




…てなわけで、
便乗して
あたしもカードを印刷してもらっちゃいました^^
てへ。


すっごく嬉しくって、
色んな人にお手紙書いています^^


++++++++


話がそれましたが、

そんな、
あたしの仕事は
へなちょこだったにも関わらず、

かなえちゃんから
身に余る程のお礼をいただいちゃいました。



c0039271_22153923.jpg



白山陶器の小皿。


なんと!
我が家にとって、白山デビューの品なのです。
シンプルで、きれいなホワイトで
一目ぼれしちゃいました!



c0039271_2218673.jpg




一枚だけじゃないですよ!

なんと!!
全部で7枚も!
しかも、全部違う柄なのです!!!


そしてどれもがステキ!


週末の夕飯の時は
大皿にど~んと作るメニウが多いので
居酒屋みたいにこのお皿を
テーブルに重ねておいて、
自由に取り皿として
使えるようにしています。


今、我が家でナンバー3に入るくらい
ヘビロテしている食器です^^


先日、
オットパンダさんが食器を洗ってくれた時、
「このお皿、何かこびりついてて取れない!」
と、必死で突起している模様を
スポンジでこすっていました…汗^^;


それ、汚れじゃなくって模様です…

と、しばらく言いませんでした^^;



c0039271_22215683.jpg




それから、
福山のパン屋さん、
「ミヤパン・メゾンユニック」
のパンの詰め合わせ。


ミヤパンさんは自家製酵母で
パンを作られているお店で、
この日はいちご酵母で作ったパンです。
と、リーフレットに記入されていました。


・豆乳の食パン
・フォカッチャ
・イチヂクとレーズンのライ麦パン
・クロワッサン・ショコラ
・そば粉とブルーベリークリームチーズのパン


をお店で密封包装してもらって、冷凍で送ってくれました。



ミヤパンさんのパンは
「The天然酵母のパン!」
という感じのずしっとしたパンなのですが、
ぎゅぎゅっと旨みが詰まっていて
とても美味しかったです^^


特にあたしはクロワッサン・ショコラに
ビビビときました!

クロワッサンと言っても、
世間一般のクロワッサンとはちょこっと
見た目も味も違っています。


でも、トーストすると、
バターの風味がしっかりとして、
(カルピスバター使用だそうです)
チョコもとろっと溶けて、
めっちゃ美味でした!!



c0039271_22315659.jpg




翌日には
カプチーノを淹れて、
フォカッチャをいただきました。


さくっとしてて、
もちっとしてて、
それでいてぎゅぎゅっとしてて、
噛み締めるほどに
美味しさが伝わってきて
シアワセになりました。

ありがとう~涙。


他にも
ボーダーのアームカバーや
うさぎのネックレスもプレゼントしてくれました。


ボーダーもうさぎも、
どちらもあたしの大好きなアイテムだと言う事を知って
セレクトしてくれたんだなぁって思うと
嬉しくって涙がちょちょぎれちゃいました。


どちらも写真を撮る前に
ヘビロテしちゃってて^^;
また後日体裁を整えて、写真撮ります~。



ステキなプレゼントの数々。

どれもこれも本当に嬉しかったけれど、
一番嬉しかったのは


「satoちゃんと親戚になれただけでも、
オットマン(かなえちゃんの旦那様)と
結婚してよかったなぁって思うよ」


って言ってくれたかなえちゃんの一言。


こんな嬉しいこと言ってもらえたら、
もう、あたしかなえちゃんのためなら何でもしますよ!!
って鼻息が荒くなって、
またしてもおせっかい根性がむくむくと
湧き上がってくるのでした。


そんなかなえちゃんの
「おうちべビマ教室nanahosi」
興味のある方はぜひかなえちゃんまで
お問い合わせくださいませ!

注)nanahoshiではなくてnanahosiです!
あたしもしばらく間違えてた…ゴメン。


=============


[PR]
by sato-ice | 2011-08-17 22:45 | ありがとう♪
<< 2011年、まおさんの運動会。 まおさんらぶなまめごはん。 >>