<< 川から見た広島 我が家のお庭通信。5月号 >>
学校の蓮の花


本日4つ目の日記です!!
ふんが=3=3



いまだにGWや母の日の
日記を書いているこのブログですが、
さすがにこれはシーズン中に書いておきたいなと思って、
今日upしてます^^


(てゆうか、GWだって、母の日だってちゃんとシーズン中に書けよ!
って感じなのですが…汗)



******


夏休みに入る前に、
朝まおさんの学校に行くと、

教頭先生がもう尋常じゃない騒ぎ様で
カメラを持って校庭にある小さな池に
走って行っていたので、

何だ?何だ??と
他のママさん達と見に行くと、



c0039271_22413693.jpg

photo by iphone


蓮の花が咲いていました!


長くこの学校に勤めている先生とかも
「今まで咲いたのを見たことがない」

と言っていて、

「すごい!すごい!!」


の大騒ぎ!


教頭先生は


「何てスバラシイ事かしら!?
あぁ!何ていうのかしら!?
子育てとか、仕事とか、
うまくいかなくって凹む事もあるじゃない!?
だけど、こんな風に花が咲くと、
頑張ってよかったなぁとか思うじゃない!!
◎□※▲@×#$☆!!!!!!!!」


教頭先生、あまりに興奮しすぎて、
最後は何をおっしゃっているのか分からないし、
あたしも何て返事しているのか分からないし、


でも、
間違いなくそこには
すっごく元気でポジティブでプラス的な
空気が蔓延していました^^


ほんと、教頭先生
このまま池に飛び込んじゃうんじゃないかと
思うくらいの興奮でした。



c0039271_22503913.jpg

photo by iphone


教頭先生の勢いに押され、
あたしも、他のママさん達も
ケータイでパチリ☆



ほんと、
大興奮だったけれど、
教頭先生のキモチはすっごく伝わってきて、
蓮の花が咲いた喜びというよりは
先生のパワーでうきうきになれた一日でした。



::::::::


まおさんの通っている小学校は
(あたしの知っているかぎりでは)
ほんとにいい先生方ばっかりで
雰囲気もとってもいい!!


あたしが小学生の時は
友達の事はみぃ~んな大好きだったけれど、
先生に至っては殆ど好きになれなくって、
小学校もあまり好きじゃなかったなぁ。



ほんと、まおさんがうらやましい限り。
このまま楽しい小学校生活を
送ってほしいものです。



============








[PR]
by sato-ice | 2011-07-28 22:50 | ある日
<< 川から見た広島 我が家のお庭通信。5月号 >>