<< 今年もありがとうのGODIVA GW 四国へ 徳島編。 >>
2011年 母の日。


2011年の母の日。



c0039271_16224972.jpg




母の日は毎年、
ささやかに
2人の母に花を贈り、


年に一度だけ

「そういや自分も母だったんだ!」

と、ハッと改めて気づかされるこの日に、
まおさんとオットパンダさんが
ケーキを買ってプレゼントしてくれます。



c0039271_162552.jpg




母の日に贈る花は
もうここ何年かずっと
ZAIKUCRAFTさんでお願いしています。



c0039271_16293418.jpg




毎年、とってもとってもセンスあふれる
ステキなアレンジを作ってくださいます。


実家の母はあたしが
ZAIKUさんの大ファンだという事を
よく知っているので、

数日実家で飾った後は
「satoさんちで飾りんさい」
と、毎年持たせてくれます^^ニヤリ。



c0039271_16312645.jpg




それから、
まおさんとオットパンダさんが
あたしの大好きなケーキ屋さん、
「ノエル」で買ってくれた
母の日ケーキ♪

一番手前の母の日ケーキ、
結構大きいんですが、
一人でぺろりといただいちゃいました^^
ぐふふ。

(ケーキのセロファンくらい取って
写真を撮れという話ですが…汗)




c0039271_16401629.jpg




そして、お風呂に入っている時に、
オットパンダさん監修の下、
まおさんがお手紙を書いてくれていました。


やっぱり嬉しいものですね、ほろり。

そしてまた、
ぐぅたら主婦業、母業を
がんばろうと思うのでした。



c0039271_16432137.jpg




==おまけ==


母の日ディナーは
・盛り付けのセンスのかけらもない大盛りパスタ
(トマト缶、にんにく、塩、オリーブオイルを
ぐつぐつ煮込んで仕上げに生クリームをたらりの
簡単トマトクリームパスタ)

・祖母の野菜と蒸し鶏のサラダ、

・生地はあたしが作って、
トッピングはまおさんとオットパンダさんのピザ

(ピザソースは↑のパスタソースを作った時、
生クリームを入れる前のモノをちょこっと
取り分けて使いました。
手作りのピザソースもパスタソースも美味!)

・その他、ちょこちょこおつまみ

・大量のお酒


洗い物は珍しくオットパンダさんがやってくれました。


最近は祝い事っぽい日のディナーは
パスタとピザが定番になってます^^



=============







[PR]
by sato-ice | 2011-07-28 16:33 | ありがとう♪
<< 今年もありがとうのGODIVA GW 四国へ 徳島編。 >>