<< GW 四国へ 徳島編。 GW 神楽門前湯治村へ。 >>
GW 四国へ 高松編。

GW中盤は四国は徳島に住む
祖母のおうちへ行ってきました。


祖母のおうちでは2泊させてもらって、
祖母宅を拠点にあちこち遊びに行ってきました。


c0039271_1745455.jpg



まず、
今回の四国訪問で
どうしても行きたかったcafe
「ル・ジャルダン・ドゥ・アッシュ」

お友達のさおたろちゃんのお店です^^


突撃訪問して
驚かそうかと思ったけれど、
行ったはいいが、お店が閉まっていたら
しゃれにならないので、
事前にさおたろちゃんに
お電話いれておきました^^



c0039271_17462831.jpg




そしたら、
何時にお店に行くとも言ってなかったのに
さおたろちゃん、
ずっとお席を取っておいてくれて…
申し訳なかったなぁ~
ほんとうにありがとう。


*****

このお店は
さおたろちゃん担当のcafeと
だんな様担当のお花屋さんが一緒になっていて、
とってもステキで居心地がいいのです^^


あたしはサンドイッチセット
オットパンダさんはパスタ
まおさんはトーストをオーダーしました。


パンはもちろん
さおたろちゃんmadeの
ふぁっふぁでおいしいパン!


パスタはうどんの麺を作っている
製麺所で作ってもらっている
パスタなのです!


どれもこれも
文句ナシにおいしかったぁ~♪



c0039271_1893822.jpg



「母の日が近いから」

と、オットパンダさんが
お花屋さんで

「好きなお花選んだら?」

と、言ってくれて、
店内をたくさん彩っていた

【ダンスパーティー】

というあじさいをセレクトしました^^


なんか、こんなこと書くと、
まるでオットパンダさんが
いいオットみたいで
解せないんですが…



*******


さおたろちゃんに
お店経営のあんなこと、こんなこと
だんな様には
高松のおいしいうどん屋さんを
教えていただきました。


しかし、
だんな様もオットパンダさんも大男。

二人が肩を並べてしゃべっていると、
あたしたち日陰になるんですが…汗



c0039271_1825028.jpg



お土産に
【イタリアンパセリ】と【ディル】を
いただきました♪


ディルは毎年植えていて、
今年も植えたいなぁって探していたので、
コレをセレクトさせてもらいました^^

ありがとう


おかげさまでどちらとも、
お庭ですっごく育って
おいしくいただいています。



c0039271_18294553.jpg



それから、
さおたろちゃんの
美味しいパンも一斤まるごと
プレゼントしてもらっちゃいました♪

やったぁ~。
もちろん、号泣並みに美味しかった!


cafeとかBarとか、
そういう接客業にアコガレを持っている
オットパンダさんは
とにかく感動しっぱなし。

「2人ともすっごく輝いていた!」

と、何度も言っていました。

でも、確かにほんと、
さおたろちゃんも旦那様も
すっごく輝いていて
ステキなcafeデシタ。


祖母の家に行くと、
帰りには必ず高松のcuocaに寄るのだけれど、
次からはさおたろちゃんのお店とcuocaに寄るのが
定番になりそうです^^

さおたろちゃん、
ステキなひと時をありがとう。
ぜひぜひまたお店にお邪魔させてね。


=================




[PR]
by sato-ice | 2011-07-27 21:38 | おでかけ
<< GW 四国へ 徳島編。 GW 神楽門前湯治村へ。 >>